2011年05月17日

第19回ツールド奥武蔵(1ST)リザルト


2011年5月15日(日) 今年も奥武蔵爺が主催する大会「ツールド奥武蔵」が開催され無事終了!
アットホームで暖かい手作りのレース。
定員30名で人気があるイベントなのですよん。
今年は遠く、岡山、兵庫からいらっしゃった方も!!凄いでしょー。
魅力ある地で 思うがままに走り1日を満喫できる!!3ステからなる大会。
私が参加し続けてからは5回は出てる?連続出場なり〜。
初心者向けってことで、アットホームな大会。ただ、コースは難易度はけっこー高いです。
私が経験した中ではダントツなんですが。
ただ、そんなコースで気軽に参加できるってのが、初心者でも敷居を低くしてくれてるのかも?しれません(笑)おススメでーす。

さてまずは、速報が届いたので爺からの速報をアップ!!
ただし、パス付きになっておりますので〜。(パスは爺が設定したpassです)

▼速報!
2011 年奥武蔵.xls

▼爺殿のブログに奥武蔵レースレポートがアップされてきますのでチェックを!!
http://blogs.yahoo.co.jp/okumusasijijii/34668634.html
画像URL
http://blogs.yahoo.co.jp/okumusasijijii/34672856.html

さて、たくさん撮っていただいた画像を拝借しつつ、レポートします!
奥武蔵は1〜3ステージになるステージレース。
1ステ・・・1.3km TT
2ステ・・・正丸の麓からスタートし、二つの峠を越えるマスドレース。
3ステ・・・丸山林道10kmのTT

■1ステージ タイムトライアル
到着早々に始まる1ステは3分くらいのTT。
これが、きっつい!! 
しょっぱなから ものすごい血の味を味わうレース。
私は6番スタートです。
順次ぜっけん番号順にスタートしてゆきます。

1番ぜっけん ミノール!
(去年は大会が中止だったのでおととしの優勝者、ミノール殿が水玉ジャージを着用して1番スタート)
4b50.jpg

ただ、今度は背中を痛めたようで、昨日は夕方ごろ一緒に走ったら、とても走れる状態じゃなさそうで、途中で帰ってしまう程だった。(私だけ単独で走った。。。笑)1ステで無理はできないので、うまく走ってくれた模様。よかった。
でも、やはり前日より良くなっているってことで、全行程走れたのが収穫だなー調子は上がってます!!!その感触をつかめたようです!!


6番手の私!
a110.jpg

差ほど緊張もなくスタート!
相変わらず出だしのクリートはめは・・・・???下手ですが、そのあとは、ダンシングをたくさん入れつつ走りました。
とりあえず全力で走ったつもり。
ムぉーっと、太ももの筋が一瞬やばくなったかと思いました。
喉からは血の味がドーーーーっと!!
くるしいー。
ちょっと太ももの筋がやばい瞬間があってぞっとしたけど、何事もなく元気いっぱい。3:06.
昔のベストタイムと似たような感じだったから・・・。
どうも、、、成長を感じない?笑 乗っている感覚は良いけれど。


そして今年、初出場のmatsuさん、AO木さん!!
声をかけたら参加してくれました。前から誘っていたけど。
どうだったかな?
是非来年もチャレンジしてほしいわー。


a922.jpg  4e60.jpg

1ステが無事終了!!
続いて、2ステのスタート地点に行くために皆で下山します。
299まで降りて、そこから正丸入口まで
一番走り応えのある2ステです!!


続く・・・








posted by ゆこぱんだ at 09:03| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ヒルクライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。