2011年12月02日

ジム お腹痙攣!


こんばんわ。もう師走ですね。
これから飲み会シーズン? 
私もそうで、もうね、これ全部出てたら体壊すっておもってるので、必要最低限に削っています。
だってね、いわゆる自分の管轄している(仕事している)のだけ 全部でたら12月だけで4つ。
む、むりだよぉ。。。。
そこにプライベートなのが加わったら・・・・。
基本的に、みんなでわいわいするのは確かに好きだけど、そこまで飲み会にこだわりもなく。なのね。
根本的に。。。
でもおいしいの食べたり話したりするのは好き。
仕事だって、すごくいいメンバーに恵まれていて、助けられてると感じてるくらい。。。
ただ、貴重な時間なのでできる限り、久しぶりに会う方々や、縁も大切にしたい!
ということで、ちょっと会社のほうをお断りしつつす、1年に1度あうか会わないかというメンバーだったり、自転車仲間だったり、水泳だったり、そういうところを優先したりもしています。
あとは、できる限り来年にシフト?(笑)すでに2件、シフトさせました。

今日、ひっさしぶりに(3ヶ月ぶりくらい?)ジムにいってきた。
基本的に室内が苦手なので、利用しないのだけど、いったらいったで良い。
それに今回の収穫は、はじめてそこで、無料のストレッチ的レッスンに参加。
(タイミングよく、呼びかけていたので行ってみた)

これがねぇ、たった15分だったのに、きくーーーーーーー!!!!
それこそ、イントラのしっかりしたアドバイスの元にやるので、真剣だし 腹筋部分に注力してストレッチするので、疲れるわけですよ。
15分でききました。

帰宅後に お腹が痙攣している始末。。。
よく、高校のときのテニスの授業の後に「手や腕がガクガク 無意識に震える」あれのお腹バージョン。
私まったくストレッチとか筋トレやらないから、効果テキメンで。。。
ブルブルナおなかが、 痙攣・・・・すごいわ。。。
なんだか、非常に必要性をかんじたのでした。こういったことも。。。
(でもやらなないんだよねえ 笑)

では、12月がんばって乗り切りましょう!



posted by ゆこぱんだ at 00:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | インドアトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする