2013年01月29日

近況報告〜お祝い編〜

2013-01-20 18.04.15.jpg2013-01-27 21.03.48.jpg2013-01-27 20.43.32.jpg

随分、更新が遅れてしまいましたが無事に19日に式が終わりました。
本当に素敵な式になった。思い出になった!色々楽しかった!
たくさん思いが詰まった式になったと思います。
特に雲ひとつない 真っ青な透き通る空で 富士山が壮大と見え、
こんな素晴らしい天候は、日ごろの行いのよさでしょうか!??!
さて、式の話題はまた別途、報告します
(せっかくなので素敵な写真がきてから掲載しようかと!)

さて、ココ最近 色々なお祝いの品が届きました。
素敵な立派なアルバムをくれる方、
何年も音沙汰なかったのだけど、年賀状をみてお祝いを贈ってくれたゆうちゃん。
今度ゆっくりあってみたいものです。
だってもう5年以上あってない、、8年くらいか?
そんな方からもきました。
職場のジョーさんからは、素敵なお皿をいただきました♪
サラダボールもなかったし、大切に使おうと思います。

そして突然訪問して、ワインを届けてくれたチーム員の○萩さん!!
ロードで颯爽と夜に表われ、さささっと帰っていったのですが
爽やかなフェイスは 変らず。
ほんと笑顔が爽やかで素敵なチーム員の一人です!

ホント、たくさんの方に祝ってもらえて幸せです♪

****
会社の弁当がまずくなったので、今日から御弁当を持参してみました。
自分で言うのもなんだけど 自作のほうが うんまいっ。
なかなか朝食は起きたてで 食欲が低迷なときも多いので、
朝食をつめこんだり しばらく御弁当も取り入れてみようと思います〜!
彩りでプチトマトでも買おうかなっ?
posted by ゆこぱんだ at 12:48| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

大雪の翌日通勤


昨日から雪が積もったあとの初めての新居通勤です。
真っ白だし、やはり徒歩範囲がひろがるぶん大変(>_<)
すこし、早めに自宅をでました。
出るさいに、ミノさんが、そうとう心配してくれて、何か滑らない靴はないか?と 懸命に靴をさがしてくれました。
雪の靴なんてないし、運動靴も滑るんです!(>_<)

これなら まだ良いのでは?
と 出してくれたシューズはこれ↓



マウンテンシューズにspdがないシューズがありました(*^^*)
しかし 足だけ写すと、まるでバイクパンツで出勤するようにみえますな(汗
しかし、これはジャージではなくレギンスです!



結局、恐る恐るバス停までいき、うんよく混雑するバスにのり、バスではじめて駅までいきました!
なんと乗車賃とられませんでした!
感謝感謝
ぶじにギリギリ定時で出勤できたからよかったです!

そして今朝は裏の道から通勤してみたら、ながい階段も裏道もしっかりと雪掻きされていました
感謝感激です
ありがとうございます!

posted by ゆこぱんだ at 21:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

山梨は大雪でした!



三連休は山梨に行ってきました!
式の準備も大詰めで、司会者と当日の介添人とプランナーと打ち合わせでした。
介添人は まだ 私たちがフェアにいった最初の時の試食やら、ドリンクやらカクテル出してくれた方でした(笑)
しかし、まだ数日後にあるとは信じられません。
いろいろ準備もしてきてほんと大変でしたが、この行程は楽しく もう あと残す一度の最終ドレスフィッティングや、飾り付け搬入のみ
ここまでやってくなかで、挙げるという意味はあるんじゃないか。と思ったりします!

そんな打ち合わせの翌日は大雪
普通に北国のようにふりますね(>_<)
サンサンサンサン
そんな天気を見越して、前夜、夜中に 作り上げたペーパーアイテムを、置いておいたのは正解でした!
あと数日、体調を整えて迎えなくては!



posted by ゆこぱんだ at 20:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

カロリーコントロール!?




摂取カロリーを気にしないとヤバイ!!
手遅れにならないうちに!!
今から事前予防です。

ということで、ストレスにならない程度に食事内容を考えてみることにしました。
基本、朝と昼はしっかり食べる!
だけど 夜は 野菜をタップリ取る(炭水化物減らす?)
ってただそれだけ ・・・・
(まぁお菓子は 基本×だよねぇ・・・食べたいなら運動ですな)

圧力鍋が大活躍していて、昨晩はポトフをタップリ作りました。
野菜をモリモリ、野菜まるごと ジューシーでうまいっ。

さらには、ココ最近歯切れが悪かったお通じ、、、

しかーし!!!!

今朝はお通じが抜群になっていました。^^;
ゆこぱんが、ゆこコロコロ
になってしまっては困るぞ!

今晩は、ミネストローネにチャレンジしてみようと思います〜
久しぶりに魚が食べたくなった!

posted by ゆこぱんだ at 15:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

ヌクヌクぼあシーツ


冬休みも終わり昨日より仕事はじめです!最近いろいろ有りすぎて、てが回りません。
ほんとは自宅のカスタマイズもしたいけど、全然だよ〜〜
冬休みは実家と山梨にずっといました。
実家に行くと必ず おいしいおかずを母親が持たせてくれるので有り難いです。
近いのはいろいろ助けてもらえて、有り難い環境だなあとつくづく。
落ち着いたら、新居にご招待せねばね!

昨夜 お客さま用にしまってあった、ぼあシーツを自分の布団に敷いて使ってみました!
ヌクヌクで きっもちえー\(^^)/


えっ
まあ
ひとつしかないので 私がつかってますが。(笑)

ミノール、いろいろ家事を手伝ってくれるので感謝ですm(__)m
今日は野暮用で午後休みだ!

posted by ゆこぱんだ at 12:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

冬休みも終わり


んー早い!
明日から出勤です。
それも 冬休み明けから仕事がてんこ盛りなのが分かっているので憂鬱。
でも、とりあえず明日、明後日を乗り越えれば、定時あがりできるようになるのかなぁ。

この冬休みは 例のごとく すべてを準備に費やしました。
逆に冬休みがあったらこそ準備に時間をかけられたのかも!
できることはできる限りやるぞ。
しかし やってみて これだけ時間や手間がかかること。(こだわり方次第かもしれませんが)
本当に大きなイベントなんだなぁと、、、やってみて 初めて分かった!というのが現状です。
毎週どころか、その間の平日、次の打ち合わせまでの準備。
自分たちが「あれこれやりたい」って思えば その分、手間がかかる。
でも、きっと納得ができるような形で 当日が迎えられるようになるのかと。
自転車と一緒ですね!
レースにむけて、コンディションからパフォーマンス向上のために、色々なことを積み重ねてやっていくのと一緒か!?
今まで、多くの色々な方のお式に出ていたけれど、今回を機に全く、見る目線が変わるのなぁとおもいました。
今まで見たことのない オリジナルを少しでも出せたらいいなぁと思っています♪
そのために、少しでも自分たちで手間をかけてやるところは 手間をかけて準備するようにしました。
ちょっとしたこだわりも持つようにしました。
(助けもたくさん借りちゃったけど!笑)

後2週間、体調こわさないように迎えないとね!!


posted by ゆこぱんだ at 11:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします【2012年の大3イベント報告】


御挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

今年はいつもと違う形で新年を迎えることになりました。
毎年毎年、八ヶ岳で日の出を拝み、白樺の木と(場合によっては雪)に囲まれての年末年始を過ごしていました。
 でも今年は・・・東京で式の準備に励みながらぬくぬくと過ごしています。
こんな機会は今だけなので、忙しくも楽しんで準備していて、充実感はたっぷりです。
 いつもと変わった正月を迎えました。
(お休みはいってからずっと実家です。笑)
(でも来年から八ヶ岳いけるといいな・・・と思ったりして(笑))
のんびり、読書とランニング、いたれりつくせりの正月は充実してて 八ヶ岳も楽しいので。

本当は年末にでも去年一年を振り返りたかったけれど、私自身も1年、ちょっと振り返ってみたいと思います。



続きを読む
posted by ゆこぱんだ at 19:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

