2008年08月01日

夏の田沢湖


先月、マウンテンバイクJシリーズのサポートの為「田沢湖」へ。
http://yukopanda.seesaa.net/article/103393001.html

 もちろん!サポートだけでなく自分自身もきちんと田沢湖を一周致しました!

思った以上に快適で素敵なコースでした。
車もほとんど通らず、左手に湖を眺めながらのライド。
日本一の深さを誇る田沢湖だけあって 水の色が「深いブルー」…静寂な水と緑と空がマッチ。
田沢湖は日中走っていると、トテモ心地よくて・・・これぞ「ベスト最適サイクリング〜〜!」
関東でいうと5月の時期でしょうか。
この時期って 爽快ですもんね。
どこをはしっても、空気が冷たくてそよ風がメチャメチャ気持ちい〜!!

ちょうど会場からそのまま下れば田沢湖だったので安易に足を運べました。
どこか出かけると 「起伏のあるコース」に執着があった私ですが、こういう湖もまたいいものですね。
さて 田沢湖をスタートしはじめてから中間地点で『たつこ像』を発見!
ここはキチッと写真に納めました(笑)

s-tazawako2008 005.jpg


田沢湖の近くに【レース会場をまっすぐ下ってきて道なりに】ハチミツ屋さんがある。
行く前から目をつけていた場所。

↓ここが食べるところになっている。
s-tazawako2008 007.jpg


場所というよりジェラードが気になったってわけ(笑)
そこではなんともまあ美味しそうなジェラートが売ってるんですよ!
実は食べたくてしかたなかったんだけど 我慢…しちゃったんですよね〜ぇ!!
「また後で観光するだろうからその時にでも!1人で贅沢はあかんなぁ!」なんて思って我慢しちゃったのよ・・・。
結局観光どころではなかったので…食べず仕舞いでした(¨)(‥)(..)(__)ガクッ!

お土産に「ハチミツ」でも買おうかと思っていたら・・・店員さんに「インターネットでも買えますよ。」と言われて少々残念。
『全国各地、現地に自ら足を運ば無くても買える時代になってしまったんだなあ』…と…
ネットは便利で嬉しい反面 なんだかそのモノの価値が薄れてるような気がして残念というか…なんというか。
結局、それなら現地で買う必要も無いだろうと買いませんでした。



もちろん乳頭温泉はキチッと走りました!
温泉には入らず端からみただけですが
秘湯の匂いがプンプン(笑)
茂ったさわ沿いに いくつか温泉あるようで…
ほんと雰囲気よかったです。次回いった時は入ってみたいわ〜〜♪

s-tazawako2008 001.jpg

s-tazawako2008 002.jpg

s-tazawako2008 003.jpg




温泉といえば宿の温泉も良かったです!
源泉かけながし!!
強烈な硫黄の匂いが、温泉の存在を自己主張してました!
体中に染み付くかほり・・。。。
とくに宿のご主人&奥さんがすご〜く良かったですねー。あたたかくて!
ノンビリ&ホンワカした雰囲気とお喋り好き♪
凄く優しい気持ちになれた気がする。
この宿には竹谷さん&片山リエちゃんもいて ご用達だったようです♪
(^o^)/

ん〜田沢湖もよかったな〜。




posted by ゆこぱんだ at 12:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
田沢湖周辺、温泉・・・良かったでしょう!
爺!も行きたくなりました、もう少し近ければ・・・

出来たら東京の夏を脱出して、ひと月位ゆっくり行って見たいですな。

夏ばてじゃ爺!
Posted by 奥武蔵爺! at 2008年08月04日 08:56
>>出来たら東京の夏を脱出して、ひと月位ゆっくり行って見たいですな。

ホントですね〜。 あ〜いいなぁ。
すごく なんていうか 心身ともに癒されそうだぁ・・・。 空気も美味しいし、なんか1ヵ月もいれば美女になって 帰還できそうだわぁ。。。(笑) 遠い目・・・。。。
Posted by ゆこぱん at 2008年08月04日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。