2009年08月05日

剣岳『点の記』と仲村トオル

奥武蔵爺の『点の記』の感想文に触発されて観てきました。映画館で。
元々 興味があったので単行本も中古をゲット済み。
更に水曜日はレディースデイ。
更には月末処理も終わり、 上映期間も終盤にせまっている…

チャンスを逃しちゃいかん!とばかりに行きました。
描写はリアルで ずっと山にこもり ハードな撮影を月日をかけただけあり 臨場感がありました。
本物的なリアルさというのでしょうか


内容的には色々な自然に対する難関を乗り越えて やっとのこてで剣岳の登頂
しかしその剣岳登頂シーンは…あっけなかった気が
山岳隊もいつの間にか登ってっていたのは…拍子抜け?^^;
そんな意見も出ました…

微妙なとこがあったようなきもいたしますが 臨場感は伝わったかと


そうそう!!
久しぶりに 仲村とおる を見ましたが
なんか目元あたりとかミノールさん風な気が(笑)
瓜二つではないけども
なんか 似てるんですよね
何かが似ている
やはり目元??


みのーるとおーる.jpg


仲村とおるが 画面にでるたびに なんか笑っちゃうというか…(^^;
特にこの剣岳に出てくる顔は雰囲気がありありでしたねえ(笑)



実は三つ子だったりして?(ははは…笑)


posted by ゆこぱんだ at 22:27| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆ミノール選手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミノールの兄のトオールです。ポン汰の友達です。

この映画は、そうねぇ、本当は臭っているはずの登山服が臭わなさそうなところがうそっぽいと思いました。トオールの服なんか、六本木からヒョイとヘリで山に来ましたみたいなかんじ。
はっきり言って私の通勤チャリスーツの方が本物っぽいと思えますが・・・いかが?

Posted by 兄のトオール at 2009年08月06日 00:04
ひゃ〜〜
確かに・・・ミノール殿の 通勤で使いこなしたザックとか・・・ これぞ本物かも。。。!!と思わせるばかりの、体つきとか? 本物っぽい。笑。

で、画像も追加してみました。
これって、とおーるの、剣岳の山男的シーンが とくに雰囲気が似てるかと・・

仲村とおるが オシャレして記者会見してるシーンは、雰囲気が違うなぁというかんじぃ。



なんかこの画像は雰囲気がでてますよねw
あはは。
やっぱ 目元かもしれん。
Posted by ゆこぱん@画像も追加! at 2009年08月06日 00:22


ミノさんとトールさん似ていますね!!!

これからレースで

『トールさぁぁーーん♪  がムばって』

って声かけます。



Posted by 酉コ at 2009年08月06日 00:34
ほんと、ほんと!!
はじめて気づいた。
にてますな〜〜〜ミノ様♪
Posted by ina-chu at 2009年08月06日 00:42
とうとう俳優デビュー?笑

実はスタントマン(影武者)で、剣岳の崖から落ちそうな キケンシーンとかは、ミノミノマンがやってたりしてぇ?笑。
Posted by ゆこぱん at 2009年08月06日 11:22
今まで気がつかなかったけど。
た〜〜しかに!目元なんて似ている!
これから会うたびに意識しちゃうな。
ビーバップハイスクールっ!
Posted by スケ at 2009年08月08日 21:46
言われてみると!!
って かんぢですよねえ

最近 仲村トオル自体が あまり出てない?気がするので なかなか気づかないかと…

スケさんは誰似だろ〜?
Posted by ユコパン at 2009年08月11日 18:57
見に行きましたか・・・細かい所はさておき、臨場感は良かったですよね!

ミノールさんで盛り上がってマッスルが、爺!は以前から元西武ライオンズ、現大リーガーの松井稼頭央にくりそつだと思っておりましたが如何なもんで???
Posted by 奥武蔵爺! at 2009年08月13日 14:03
一瞬 松井稼頭央の顔がピンとこんかったのですが、なるほどー
なーんか雰囲気あるなぁ。
(どちらかというと、弟さんが松井選手似?細かいようだが・・・)


口元あたり???

おもったんですけど、トオールの目(顔の上部分)と、松井稼頭央の口(顔の下)を合致させると・・・???
もしや ミノールになったりする?w

って 人の顔で遊びすぎかな?
ためしにやってみていいっすかね?笑

ご参考:
http://sports.nifty.com/kaz-matsui/gallery/index.htm
Posted by ゆこぱん at 2009年08月13日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。