2009年12月02日

体型年齢

冬の朝靄(あさもや)って ホント幻想的なんですよね!
一瞬の時間ではあるけど、たとえようの無い感じなくらいに綺麗。
ほんと綺麗です。ぴかぴか(新しい)
今朝の多摩川が凄かった。
本当に幻想的なのに・・言葉では伝えられないのが残念!バッド(下向き矢印)
画像はありません。(朝は撮影してる場合じゃないくらい切羽詰っている状態なので^^;)

たとえると、富士山からのご来光みたいな感じです。晴れ
川が靄で隠れて、その白いうっすらとした雲状の帯びから・・・真っ赤な太陽が顔を出します。晴れ
この時期は日の出が遅いので、眩しいくらいな状態です。
モヤモヤと全体的に雲が覆われた感じが ずっと見入ってしまうくらいでした。目
霧で、人影が色濃く浮かび上がります。
なんだかそのシルエットが芸術みたい。ぴかぴか(新しい)
自然の芸術。揺れるハート
年に数回 えられる程度しか機会がない光景です。

ところで、ふと何気なく調べてしまった情報を記載します。
(掲載しようかどうか ちょっと考えちゃったあせあせ(飛び散る汗)
だって、この内容みると・・・実感がないだけにショックだものぉ〜ぉ。
頭では理解している つもり??でも本当には理解していないし実感もないしさー。
だけど やっぱ老いているのには間違いないわけで・・・。ふらふら
まぁ、こんなことを調べること自体が、女性らしい のかもですけど(笑)
いや〜ぁ。
しっかし、ぞっとするな〜。
明確に書かれちゃうと。がく〜(落胆した顔)

今って会社でメタボ検診があって、ひっかかった人たちは毎月「定期健診」にいってます。
診療所にいって 食事改善・体重制限(減量)等をアドバイスされるみたい。
結構な人数で検診にいってる人がいます。


でも!!

努力で体型キープ!気力でも負けず!!
それに、そういう人はみな、パワフルで若い人が多い。
磨き上げてる人は違う!!
 

ってことで 参考までに以下。

__________________
体型年齢

http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0602_no1/

10代
増加していた成長ホルモンの分泌がストップし、女性ホルモンがの分泌が増加してくるために、ヒップ、太もも外側、バスト、うなじなどに皮下脂肪がついてくる。短期間で急に大きくなったヒップに不満がでてきたりも。

20代
それまで増えた皮下脂肪が減り、体重も落ちて、大人の女性らしい体つきに。ウエスト周りも自然とほっそりしてくるが、25才前後からそれがストップし、くびれがなくなり始める。

30代
ウエストにメリハリがなくなり、下腹部がでてきて、体重が増加。アンダーバストなど上半身に脂肪がついてくる。35才前後から胴まわりが急激に大きくなって、下腹部がさらにせり出してくる。バストのボリュームや形にも変化がでてくる。

40代
上半身を中心に胴まわりがさらに大きくなり、下半身は筋肉が減って、太ももを中心にサイズが小さくなってくる。また足首にも脂肪がつきやすくなってくる。





posted by ゆこぱんだ at 12:57| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 栄養&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でゆこぱんはどこに該当したの?
Posted by 奥武蔵爺! at 2009年12月03日 17:14
テストのことですか?

結果は
 20代
女性らしいプロポーションが完成する時期。その後25才頃からくびれがなくなってきて、少しずつ体型のくずれが見え始めます。20代の過ごし方で30代が決まるので、気をつけましょう。


ひょーひょひょひょ!!!どうじゃ!
Posted by ゆこぱん at 2009年12月04日 10:36
参った!!!

と言うよりそのままじゃない?
Posted by 奥武蔵爺! at 2009年12月08日 08:52
ひょーひょひょひょ(笑)

では そのまま ということでd=(^o^)=b

Posted by ユコパン at 2009年12月08日 19:52
おれは高校時代の服をずっと着れるよ。
そんな古い服が実家にあったりする。
Posted by みのーる at 2009年12月09日 00:34
高校時代かー 体型かわらず?
私は学生のときのほうが パツパツだったさ( ̄▽ ̄;) でも 若さだよね

若さの デブさっていうのかな

大人になると ああいうふとりかたは絶対 出来ないんだよね

年をとったなって ふとりかたで分かるさ

あと二十歳以降になると 痩せてくというのも 納得かな(笑)
周りみてると スレンダーになる
嫌でも落ちてく 学生みたくはならないなあ(笑)
太る理由はやっぱり単純に不摂生…

若いときの無理なダイエットは危険だ〜
そういう年頃なんだなって今ならわかったりするよ(笑)


Posted by ユコパン at 2009年12月09日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。