2010年12月27日

「ツキイチ」の意味を知る

2010122520530000.jpg

2010122518480000.jpg


2010122518470000.jpg
週末のロード練、ローテが非常に多くなりました。
大変だけど 経験がない私には新鮮デス。

ところで・・・ついこないだ「ツキイチ(ロード用語)」って意味を知りました。


ローテで走っていたら、そりゃもう凄い形相でライドしている私に
周囲の面子が、
「ツキイチでいいから」「ツキイチでいいよ」といわれました。



・・・ なに月1って・・・?



そりゃもう 懸命な中、頭の中も混乱(笑)。
まぁシチュエーションから考えれば 想像はつくわけですが。。。
走行中の苦しい中、私自身で考えた結果は・・・

「1回おきにローテに加わればいいよ」と解釈。
(すごい勝手な解釈だぜ〜)
それでも他の方も 私の肩を軽くたたきながら、「ツキイチで大丈夫だからね」といわれる。

ひょえ〜。
何ぃ〜?


こりゃ〜 ロード用語がわからん。
「あとで休憩したときに聞いてみよう」と思いつつ、
頭の中は「つきいち」ってなんだろう?と 頭の中クルクルりん。

まさか、

『女性の月1・・・・○×△?!?!?!?!』

んっなわけ ないよな〜ぁ!!!!
と思いつつ、かなりの時間 集団走行を乱していた私。。。

信号待ちでようやっと 話せる余裕が出来たので、
恥ずかしながらも・・・
「あのーツキイチの意味がわかりません」
と聞いたら、、、 

「後ろに付いて走ってくれればいいよ、ローテに加わらなくても大丈夫だよ」という意味でした。
確かに加わっていたら やばいですね。。。

なんだか新たな発見が多いです。
やらないことをやるのは新鮮だなぁ。

ところで、皆様クリスマスケーキは食べましたか。
疲れきった体に クリスマスだし♪ということで、贅沢な高級ケーキをいただきました。
うまかったよ〜

そして、画像のイルミネーションは「昭和記念公園のクリスマスイベント!」
むかーし、行ったことがあるんだけど、
昭和記念公園の近くにいたので、立ち寄ってみることに。
でも、すごい寒い夜だったので、さらっと入り口付近までいって入場はせずに帰りました。(ついでですから〜っ)

あとは年末。
みなさま、風邪には気をつけて!
私はすごくよくなって、あとはセキが消えてくれれば完治です。
まだ気は抜けないけどよかったぁ〜。


posted by ゆこぱんだ at 12:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ロードチーム練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆこぱんも咳出てますか?

爺!の所は爺!以外がゴホンゴホンやってたけど、昨日遂に爺!もゴホンゴホンの仲間入り!
苦しくて寝れなかったぞー

そう言えば今年はクリスマスエンデューロは出なかったの?
それとも無かったのかな?
Posted by 奥武蔵爺! at 2010年12月27日 14:43
クリスマスエンデューロが立川で開催されなかったんです…(;_;)/~~~ へんな場所で開催されていたきが… (__) 近いという利点で参加していたので、断念しました。そのぶん春以降に爆発しますよ〜( ̄▽ ̄)b
風邪は初期治療が重要
うんよく 私は荒業で悪化せず済みましたが…
まだ喉がイガイガ。
やはり密室の飲み会とかリスクありますね
爺も気をつけてください〜
Posted by ユコパン at 2010年12月28日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。