2011年06月13日

Mt富士ヒルクライム 念願の20分切り!!


DSC_0387-1.jpg

(写真提供:渋谷ミュージアム殿)

富士ヒルクライム参戦してきました!
一時は雨の中の辛いレースになるだろう。と予測していたものの、天気は味方してくれた!!
土曜の午後からは雨もあがり、レース当日は曇り。そして気温が高かった為、スタートまでの待ち時間も快適。
おろしたてのチームウィンドブレーカー1枚羽織、スタートまでの小一時間を待つ感じだった。
そういうことで今回は最高の天候コンディション!!!
あとは自分のコンディション次第。
やることをやるのみ。走るのみ!!!!
今回の富士にはチーム員が多く参加してて、楽しかったーーぁ。
いつも走るメンバーといると ほっとする!!!。
連帯感が凄くいいんだなって 今回、あらためて感じた!
そして仲間内で切磋琢磨してるのが良い いい意味で。
仲間にベストが出たことを喜ぶし、逆に結果がよくなくっても、励みにしている。よい意味でたくさん取り入れたいことが又増えた!!
ご一緒してくれた皆さん、ほんとありがとうございました!
同乗させていただいた野○さん、また、色々気を使っていただいた渋谷ミュージアムさんはじめありがとうございます。
基本、”自立した行動を取る 迷惑をかけない。”と思っていたのですけど 今回、甘えっぱなしでした^^;

さて、レースレポートはまた後日!!!
結果は自分なりに今の状態が出しきれた感じになりました。
タイム更新もベストから、3分40秒短縮。
以前からずーーーと 富士は 「20分はきらないと表彰台は無理なんだよね」と自己発言してたので、今回ようやっと切れた!!!!
これはうれしいっ!

タイム 1h19m27 でした。
タイム更新を狙う割には、特別になんかしてたってわけでも、、なく、
とりあえず全力で走っただけなので・・・。
ペース配分も、、なんていうか、とりあえず全力で走るだけっていうか。。
そういう意味では もっと工夫の仕方もあり、分析力もあり まだまだ色々伸びしろはありそう!!!!
スプリットタイムも過去のタイムも・・・実はよくわかってない。
最後の ゴール前の5合目とか 山岳セクションのTTのところとか、 太鼓をたたいて応援している場所とか、その辺りでタイムを意識してきて、
「お!これなら切れるかも」 ってかんじで・・走りました。
(でも 今後は距離把握する為に、計測メータをつける事にします・・!!)

そして、結果 表彰台にあがれました!!!! (T.T)
年々、女子もレベルが上がりつつある中、やっぱ表彰台はうれしいデス!
年代30以下は、20分きらないと表彰台は確実無理なかんじになってますね。
21分台が随分多かったです。あぶな。。。
あわよくば、優勝するか?とか、スタートきったほんの数分だけは先頭はしっていたので。。
そんな 夢ははかなくもすぐ消えました!笑。
女子選手層が増えた実感と、レベルもあがってきてるんじゃないかなと。
自転車ブームで女子が盛り上がることはいい事ですね。

今シーズンはちょっと一皮むけたのかも?

次回は15分です。ここまできたら!!
15分いけば、優勝も見えてくるのかなぁ。。(でも ひろみさんが強いからなぁ)
かなりストイックなタイム領域です・・・ぅぅ。。。


posted by ゆこぱんだ at 18:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒルクライム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめ!来年も抜かせないゾ
Posted by 渋谷博物館 at 2011年06月14日 01:31
お疲れ様でした!
背中が遠いてしまったあ。(;´д`)

少しでも近づきたいです!忍び足で(笑)
じゃないと、また逃げちゃいますよね?(^-^;
Posted by ゆこぱん at 2011年06月14日 18:46
自己ベスト更新の20分切りおめでとうございます(^^)ノ

そして表彰台も!!!

そういえば、JINさんに会えました?
Posted by gin at 2011年06月15日 15:27
GINさん
うーーーむ。。。会いませんでした・・・
とにかく すんごい人で・・・(><)
かきわけても、かきわけても 人人人。
見分けるのはジャージなのですけど・・・結局、、あえずでした。。。(><)

Posted by ゆこぱん at 2011年06月15日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。