2012年02月16日

陰険な女


今日は雪がちらちらと降ってきた。まだ寒いんだね〜。
でも春はもう目の前!!!
刺すような空気が少しずつ和らいでいるのを体感しつつ・・・。
季節の変化。自分も毎年 変化して磨きをかけたいな〜っておもう。

さて、今日はちょっと陰険な話題。
世の中で 絶対、陰険な人って存在する。まぁ一言で陰険っていってもねぇ。。ってところではあるけれど。
そういう人は少なからずオーラに出ている。人を寄せ付けない雰囲気というか 意地悪い雰囲気というか。勘を働かせて 予め近づかないようにするのが得策。
そういう相手の陰険な嫌がらせなり、愚痴なりマイナス思考しか出ない人って
たぶん、常日頃 チリ積もるウップンというのを、ぶつけどころが無くって、
どうでもいい無駄なところにぶつけて、発散させているのだろう。



会社女子ロッカーに置き洋服の荷物をおいてあるんだけど、ハンガーに置服をカバンやリュックに入れておいて、かけておいたら故意的に床に落とされているのよ。(毎度)
やってることが陰険!ちょっと頭おかしいんじゃないか。って行動とる 陰険な人いるんだよねぇ。気分悪い。
以前も 就業の真っ只中にロッカーに荷物を取りに言ったら、せまーいロッカーのところでしっかりとご飯を食べていて、ツナくさいし・・・。さらに、言いやすい人をみつけては、愚痴のオンパレード。
つかまえて愚痴をいっては1時間とかヘイキで仕事中に時間を費やす
あー。
  ”なーんでだろうー なんでだろう、ナナナナンデダロウ〜っ。”

私は、すぐに嫌気がさして、避けるような態度とったから もう絡まれることは無し!
それにしても 普通じゃないよ〜。
雰囲気も怖いし。とにかくオーラからして全て受け付けない。
マイナス思考なり、嫌な性格って 隠せなくてオーラにで ちゃうのだろうな〜。
極めつけは、今日、会社のセキュリティドア(入り口)が 故障気味らしくて
ちゃんと開閉時にしめないと エラーになっちゃうのだけど、
その開閉をドアの近くで仁王立ちでチェックしてみてるらしい。通行人を。 
どんんだけ暇なんじゃっ!!!!
あ〜世の中、ほんと陰険な太刀が悪い人がいるもんだなぁと思ってしまった。
でもそれをわざわざネタでかく私も私(笑)
だけどたまには良いよね?
そんな生々しい話題でも。
きれいごと書いたっておもしろくないでしょう
そんな陰険なモードで話題を終わらせるのもなんなので、最後に最近はまっているチョコを御紹介します。
森永の「カレ・ド・ショコラ」
http://www.morinaga.co.jp/carre_de/
お値段的には高級になるんだけど 1枚1枚しっかりしたチョコレートの味が好きです。
ちょっと疲れたときに一息いれて たべちゃいます♪


posted by ゆこぱんだ at 18:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと愚痴りたかったんだね・・・。
わかるよ。

こんな時は「お疲れさまで〜す」って声かけましょう。
ホントは誰かから見ているように言われて嫌々やっている
かもしれないし・・・ね。

そう思っていれば気持ち良く言えるでしょ?
その方がストレスにならなくって良いと思うよ〜(^o^)

どうすれば自分にとってプラスになるかだからね。
ネガティブに見える物も角度を変えてポジティブにしちゃえ!
Posted by とど at 2012年02月16日 23:13
相手あってのことで、自分がなに言っても相手が変わることではないので いらいらしちゃうだけ損ですよね。ポジティブにいくためにも、やはりこのネタは忘れようっと。 でも、故意にいたずらされたらちょっと話は変わってくるかな?
それにしても 怖いね〜。
ちょっとした雰囲気でも嫌悪感を覚えたり。
ほんとご本人が損してるなーなんておもってしまうけど。。。
学校みたいに、気のあう同士ってわけにはいかない社会って ほんといろいろありますね。。っと 何年たっても思うのでした。(笑)
Posted by ゆこぱん@とどさん at 2012年02月17日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。