2012年02月29日

【立川探検】NYカフェダイナー ただ食いしに行くの巻☆


土曜日の雨のさんさんと降る日。
久しぶりに意識的に外ランチ。
場所は立川にて。
タイトルにもあるとおりのただ食い。
いま、いろいろなチケットがネットで販売していてお得な価格で食券が売っていたりします。有名なのは共同購入で商品を買うとか?
その系列で、ほっとペッパーだったか、なんかのポイントで食べてきました。
元々ポイントは0だったのだけど、たまたまアクセスしてログインしてみたら、偶然にも「一週間限定ポイントプレゼント ポイント付与2000p」とかいうのがやっていて、
自分にポイントが2000pついているではないかっ。
それも限定は一週間で、その間にしか使えないとか、書いてある。
これは使わない手はない!!!!
ということで、2000p(2000円分)使える店は無いかなーと、いろいろネットサーフィン。
近場の立川の店で、2000円で3500円分のチケット購入ができる店があったので、ポイントで交換。
っということで自腹は0!
と、目ざとく交換して、いってきました

お店自体は小さくて、人数もさほどはいらない感じ。なくらい狭し
ランチ時間帯にいったけどお店ははいってた。
ただ、喫煙者の煙がもくもくしていたのがいまいちだったかなぁ。
とはいえ、とりあえず無料なわけなので、値段相応の注文でセレブランチをセレクト。

んー特段、料理は すごいってわけでもなく・・・って
印象は正直受けちゃったけどね。。。。。。
(消費者のきびしい意見ですが)
でも おいしくいただきましたーー!

2012-02-25 14.38.44.jpg 2012-02-25 14.56.44.jpg

2012-02-25 15.13.20.jpg
立川いろいろあって まだまだ、探検しがいがありそう。
 
私は学生のとき立川はよく行っていたけど、やっぱ もうぜんぜん違うよ。立川。
昔とは大違いに開拓された。大きな1つの街。
ここですべてがそろうし、なんでも出来るし わざわざどこか行く必要は全くないですね。。。
ちなみに、立川の昔ながらにある「第一デパート」は閉店するそうです。
あそこ前から閑散としてて、売っている店舗もなんだか、、「やばそうだな」って思っていたけど、 いままで続いてたのね。
あの中にある、B&Dというスポーツ店がランナー仲間では、お決まりの店で
昔はシューズを選ぶたびにそこで買っていたんですよね。。。
今は走らないから行かないけど。
ところが今回、、たまたま、移転先をみつけて、そこで安くなっていた アシックスのランシューズを買ってしまいました。
これまた ばりばり走る系のかってしまったわけで。。。。
(走らないのに)
でも逆に距離も走らないから 支障もない。
むしろ走りこむなら まずはクッション性のあるシューズからかって、足をつくってからレース用の軽いシューズに切り替えたりするのだけど。
そんな感じで、1日充実 探検隊でしたー!

posted by ゆこぱんだ at 22:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第一デパート、閉店しちゃうんだね。スポーツ用品店、あったねー。
私も買った記憶があります。
確かに立川の発展はすごいよね。
前ほどは全然行かなくなっちゃったけど、立川、好きだなー。
Posted by 珍 at 2012年03月01日 12:43
激変してほんといたれりつくせりの街だね。
都心勤めだと大変だけど、でかいまちになりびっくりしてます!
老舗の第一デパートはなくなると。
また、がらりと様変わりしそうだね♪
Posted by ゆこぱん at 2012年03月02日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。