2012年11月22日

明るい住まいを求めて

2012-11-17 14.03.35-1.jpg

先々週と先週とで住まい探しの旅に出てみました。
予想以上にいろんなやることが一気にあって、忙しい〜っ。

住み心地が重視?
アクセスの便利さ重視?
一長一短だなぁと 色々みてて思いました。
なんにせよ、また今の場所とちがって、全く異なる環境と場所なので楽しみ。
新しい土地てどんなだろ〜っ。
子供のころは親の転勤であちこち行っけど もうそんな引越自体もしばらくぶり。
今となっては、転勤族でよかったなぁっておもう。
いろんな土地にいって、どんな環境でも馴染める人間形成ができあがったし!
楽しかったことたくさん思い出す。
あちこちの土地で、住まいを変えるってのも またウキウキして楽しいとおもう。
次はどこで どんな部屋にしよう〜って!!
落ち着ける住まいになるのも、定期的に移住するのも人それぞれの考え方だけど
今は後者で臨機応変に世の中に対応していきたいな!


結局、一番最初にみた物件にきまり!!。
見に行ったその日に ここいいねえぇ!!と二人で気に入って、仮予約。

なんせ広くて、光がいっぱい入って あかるいし 予想以上に爽快な気分になった。
間取りも2人じゃ使い切れないくらい!ミノール殿の部屋もしっかり取れるぞー。
お客がきてもぜんぜんOK!
なんか やたら坂もたくさんあるしな・・・体が鍛え上げられそう(笑)

でも さすがに、色々きになる要素があって 他もがんばって調査して・・・
ぎりぎりまで悩んだあげく最終的にやっぱり決めた!!!
ということで 楽しみ!
とにかく新宿の街が見渡せたので夜景とか綺麗そうだな〜。

ってことで、まだまだこれから買出しや、自分の部屋の生理整頓など
やること盛りだくさんです。
そして、自転車のりのお仲間も同じところに住んでいたり、
同僚も最寄り駅一緒で、非常に近いとか。
蓋をあけてみると・・・
身近に知り合い多いのかも・・・

ってことで実家で暮らすのも あっという間にカウントダウンになってしまったなぁ。。。。
は 早い。。。
さびしくなるね。


ps ちなみに 画像はまったく違うとこの物件。。
 あまりに珍しくて撮影してみたけど、おこちゃま用の三輪車駐輪場・・・。
 軒下にずらーり・・・
 ここのマンションは全世帯が小さな子供世帯じゃないの?っておもうほど。。
 いまから考えると、うるささとか気になっちゃうのかもね。
 画像はちっこくしておいたよ。 
 場所とかわかっちゃまずいだろうし。


posted by ゆこぱんだ at 19:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家、決まったんだね〜!! 引っ越しの準備で忙しくなるね。
新宿の夜景が見えるなんて、素敵。もうすぐお正月。私は、12月中には大掃除しないと…。
住所決まったら教えてね〜。
そろそろ年賀状の準備(*^。^*)
Posted by ごん at 2012年11月26日 10:16
予想をはるかにこえて忙しいなぁ。
色々かぶってしまったのが原因だけど・・・
ってか年賀状もあるのか!!!!げげげ!!!
でも楽しむようにしてるよー。
住所はもうすでにきまってます
あらためて連絡するねー♪
Posted by ゆこぱん@ごんちゃん at 2012年11月28日 00:35
新居!いい響きだね・・・
決まったんだ〜〜〜
何処だろう?
新宿が見える?坂が多い?高い所?
まさか多摩川を越える?小田急沿線?

その内教えてね・・・

忙しいだろうけど?ファイト・オー!!!
Posted by 奥武蔵爺! at 2012年11月30日 09:29
新居、たしかにひびきよい〜〜〜(笑)

場所ですか?

おおきなヒントは

窓越しに透けさんがみえる!(笑)
Posted by ゆこぱん at 2012年11月30日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。