2007年01月30日

チャングムの誓い2順目!


20070127094150.jpg

個人的に大好きな 韓流ドラマが 私が見始めてから2順目の再放送にはいりました揺れるハート
(前回の内容http://yukopanda.seesaa.net/article/11688510.html
つまり このドラマ大人気で 既に日本では四回目くらいの再放送だと思います!
前回はNHKで放送されていて、週1土曜日放送で全52話という大作。
つまり1年くらいかかるんですねぇ〜ぇ〜。
実はチャングムの誓いをみるまでは 「韓流ブームを馬鹿にしていた部分」があったんですが ドラマをほとんど見ない私が はまったドラマ!
日本のドラマより断然、、、おもしろいっっ。ふらふら
元をただせば 母親が見ていて、それをちょこっと横目で見てしまったのがきっかけなのだが。。。
恐るべし・・ちら見ッ!!

ちなみに日本のドラマは ここ何年もみてません・・・
(白い巨塔・・・以来か?古ッ!)

今回の再放送は日本語字幕。
前回は日本語吹き替えだったので 感情面がまた違った感じで受け取れます。
当然ながら 日本語と韓国語で発音が同じ部分もおおいので、
韓国語が全くわからなくても一部の表現が聞き取れたりもします。

ストーリーは既に3回目まで進みましたが 1話1話が完結的にストーリーで構成されているから途中からでも全然可能。
また52話の長編大作なのでこれからが見所ですo(^-^)oグッド(上向き矢印)
っということで、もし機会があれば観てみてください☆




因みに我が家では1〜52話までDVDに録画済み(^_^;)です

PS 今日は3月中旬並みの気温だって・・・暖冬だなぁ。大丈夫だろうか



posted by ゆこぱんだ at 13:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちなみに私も日本のドラマ、全く見ていませんが、『チャングムの誓い』は見ました。(毎回じゃないけどね…)今は『チェオクの剣』にハマっております。どちらも時代劇というところに引かれたようです。
Posted by ハシモトはっしー at 2007年01月30日 19:49
おぅ。ハッシーさんが韓ドラに反応するのはちょっと意外〜。チェオクの剣は見てないのですが面白いのでしょうか?とにかくアクションが凄いというイメージが。
そうそう時代劇風っていうのが いいですすよね。歴史を感じとれるというか。。。
あぁ。そろそろかえります。。。ふぅ。
Posted by ゆこぱん at 2007年01月30日 20:55
チェオクの剣、まぁそこそこに面白いです。ただ香港のワイヤーアクションをあそこまで取り入れなくても良かったのではないかと思いましたが…。
Posted by ハシモトはっしー at 2007年01月31日 15:37
見てはいないのですが たぶん、ダビングはしています(笑)
いま、他のチャンネルでも多いですよねー。
宮?っていう ドラマもやってるんですけど(これは深夜ですが)、んー。これは単なる恋愛ドラマごっこで・・・いまいちかな・・ぁ。。。好きだ。嫌いだ、好きだ、嫌いだ・・みたいな。。。^^;
Posted by ゆこぱん at 2007年01月31日 17:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。