2013年03月30日

年度末でグッタリ&【ご報告】

3月の決算時期を迎え、帰りが遅くなることが多くなり、ぐったりとしています。
こんなん続くのは毎晩は私にはきついなぁといった感じです
だけど、私の仕事は忙しい期間も分かり切っていることだし 先も見えるので乗り越えられるわけで SEとかの職種に比べたら断然いいわけですよね!
しかし朝から晩までPCの前って疲れます・・・。
さらに、夜になると思考能力の低下も目立ちます・・・。

結婚してから 必ず朝食をどんな形であれしっかり準備してきたけれど とうとう金曜日は断念しました。
トテモ朝おきて、準備をする時間もなかったのです。
起きれずにギリギリまで寝てしまいました
予想以上にこたえてるんだなぁと、 朝起きるときに分かります。
【起床時は疲れのパロメーターを測れるわけです&これはトレーニング同様】
帰宅が0時前になるんじゃ仕方ない。
帰ったら いかに睡眠時間を確保するかが先決になります。
できればどんな簡単でもいいから、朝食を準備をするってことは怠りたくなかったんだけど(癖になりそうで) まぁこんな時は無理しないのが一番続く秘訣ですね♪

遅くなる日は
「仕事で遅くなるし、帰って睡眠を確保することに専念したいので 何かお惣菜とかを買っておいて〜」とミノールにお願いして、買ってきてもらったりします。
もちろんミノだって 毎晩遅いことがデフォルトなのですが、私より早く帰れそうだったときはお願い。
それに毎朝 掃除をしてくれるのが非常に助かっていて大感謝。
常に家が奇麗に保たれています。。。
金曜の朝は、なんとか起きて買ってきてもらった お寿司を食べて出勤。
金曜も遅くなってしまったので、帰ってくるなり、バタンと寝る
ただ週末の休みに入るのが救い。
結局、今日も相当疲れていたのか いつもより寝起きが悪く爆睡。
起きれませんでした。
やっぱり、無意識で体は疲れてる、仕事って疲れるんだなぁって思いました。

残業している時に、帰りが遅くなっても 飲み会で遅くなった カラオケで遅くなったっ!!て気持ちをすりかえればいいんじゃない?楽しい時間を過ごして遅くなるのと 意識を入れ替えてみようって ちょっと
思考能力を切り替えて過ごしてみたけど 精神的には安定してても、 体は疲れていました(笑)
でも、あとちょっとがんばれば決算時期をクリアし、4月を迎えられます。頑張ろう。
でも4月は4月で大変だけれど・・・
(あと3カ月で引き継ぎ書を作成していかないとなぁ)



そして改めてこちらのブログでご報告!(あえて宣言することでもないんだけど)

【ゆこぱん、妊娠5カ月を迎え日々安定した日々を送っています。】
なかなか安定するまでは さすがにブログではオープンにできませんでした。
幸いにもつわりも無く経過も順調。
散策レベルの自転車なら普通に乗っていますし 健康そのものです。
しばらくはレースも出られないでしょうが、それ以上に日々、神秘が詰まった1日1日を過ごしており、人生でそう何度とないこの貴重な時間を大事に思いながら過ごしているので 日々楽しんでいます。
しばらくは自転車ネタは少なくなりますが、このブログは引き続き続けていきますっ。
別立てで、日々の成長の記録を綴ってはおりますが、公開限定させて記録に残しています★
ゆこぱんじゃなく、デプパンになりつつありますが、今後ともよろしくお願いしますー!
posted by ゆこぱんだ at 18:23| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妊娠・出産・育児ってだけで十分アスリートっす(^O^)。
これからは単に生活するだけで、腰をはじめとする脊椎に負担かかってくるし。
局所的に負担かかりすぎないようにするためにも、腹帯って大切で〜す。
これまでアスリートやってきた健康の貯金がきっと活きますよ。
かみさんは安定期以降は、ほんとよく「歩いて」ました(^_^)。
って男の俺がこんなに書いて良かったのか?(^_^;)
Posted by さかた(Ton) at 2013年03月30日 19:01
これからまだまだ体重が増える時期。膝とか傷めないようにしないと(笑)
人生で初の体重になるわけなので・・・。不安も尽きないけど楽しみもあります!人間の体ってすごいなぁ不思議だぁ。
アスリートの貯金、今でも十分活躍してるなぁと感じます。
現にまだまだパワーが底からあふれる感じ。
これからは、無理のない程度にもっともっと体を動かしていこうと思います。
でも夏場がやばそう・・・(デブパン&猛暑・・・・)
Posted by ゆこぱん@さかたさん! at 2013年03月30日 20:04
おめでただったんですか!

それは、それは。
これから、あれこれ大変だと思いますが、
がんばってくださいませ。
少し先になるでしょうけれど、ヒルクラの復活もお待ちしてます!
Posted by nobu at 2013年03月31日 14:22
しばらくは休業ーですが、まぁ 今も今で楽しいのと 今のがしたら、機会があるかどうかも分からないことなので!楽しんでますっ。
残念ながら乗鞍は予定日付近なので完全にパスですー(宿は確保しておきますね)
Posted by ゆこぱん@nobuさん! at 2013年03月31日 22:23
ゆこぱん、おめでとう。あまり無理しないようにね。
Posted by かとう at 2013年04月02日 21:21
ゆこぱん、おめでとう。あまり無理しないようにね。
Posted by かとう at 2013年04月02日 21:24
ありがとうございます。健康体が妊婦になっても活きていて、妊婦という意識が若干かけるので気をつけねばと思います。
仕事もあと3カ月となってしまいました。(やめたわけではありません)
Posted by ゆこぱん@かとうさん! at 2013年04月02日 21:34
おめでとうございます!!
いろいろと大変かと思いますが、これも(男性には絶対出来ない)貴重な体験ですので、
頑張って下さい。(ミノールにもいろいろ手伝ってもらって)
PS:シマノの畑中&絹代さんのとこと、同級生になりますね。
(将来ライバルになるかもよ)
Posted by もっち at 2013年04月07日 19:27
さすが自転車通ですね!笑
同級生ですか!!
まだ男女どちらかわかりませんが、2、3センチだったサイズのころから、手足ばたばたさせて元気だったので・・ パワフルなのは間違いないですっ。
引き続き無事、成長しますように。
Posted by ゆこぱん@もっちさん!! at 2013年04月08日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。