2007年07月09日

女ふたりのぷらり旅行in熱海

ss-SANY1236.jpg
日曜日(8日)電車でコトコトと揺られながら熱海へ向かう。
女二人でのんびり旅行。レースがある訳でもなくこういう純粋に、温泉でまったり旅行。
特別なにがあるわけでも無く…というのは、いつぶり?思い出せないくらいかも。
空は雲が覆いかぶさっているけれど、東海道線の車窓からは壮大な海。

午後3時。熱海着。
珍さんと待ち合わせ。
今回は珍の関係で、とっても特別価格での豪勢な旅館に宿泊なのだ!
部屋には「露天風呂付き」だという〜。贅沢過ぎますね。

駅から少し離れたところに、たたずむ宿は風情と格式に溢れたかんじ。
部屋に案内されると、とっても大きな部屋。部屋は二つ。
二人で占領してしまうことになる。

DSC00375.JPG DSC00374.JPG

黄色い浴衣は可愛いですね〜。女の子らしさを感じます。夏だねぇ。

DSC00378.JPG

窓の外からは熱海の町並みが。

ss-SANY1240.jpg

旅館のお楽しみといえば、やはり食事。
夕食の量の多さには驚き、最後あたりには苦しい。ぐるぢぃ。と言いながら食べる。これもまた贅沢。
美味しいから懸命に食べます。
おつまみで買ったお菓子は、食べられないので用無しとなりました。

イセエビと、その他いろいろなお刺身の舟盛り。贅沢!
ss-SANY1244.jpg

旅館のお楽しみ第二段!といえば、温泉。
私は計4回も入っちゃいました。大浴場、露天大浴場。それから、部屋の露天風呂は朝晩で1回ずつ。
もちろん、源泉ですよ〜。
お陰で、なんだかツルツルになった感じします。

これが部屋のお風呂。とても素敵でしょう。
ss-SANY1250.jpg

ss-SANY1255.jpg「湯加減はどうかなぁ?」

とにかく、まったり&のんびりして、ギリギリまで寝て、美味しいご飯も食べて至れり尽くせりでした。
確かに、あれこれと目的をつくって旅行に行くのも達成感があったり、すごく楽しかったりしますが、今回みたいな時間の過ごし方は、違った意味で、贅沢過ぎることだと、、思いました。
ゆったりすごす時間を与えてくれて有難うね〜。





翌日の朝食も美味しくいただきました。
あんだけ昨日の夕食で、苦しかったのに。。ちゃんと朝になるとお腹すくんですよね。健康ってことかな。

ss-SANY1260.jpg

こうやって、緩やかな時間を贅沢に過ごしつつ、昼過ぎには帰路へ向かう電車の中。
ちょうど快速があって、川崎までは84分くらい。
速いのです。とても。
せっかくなので、普通車ではなくグリーン車で。
追加代金は950円なり。
今は画期的に、スイカでグリーン車チケットを購入して、グリーン車の座席の天井にあるIC読み取りに、スイカカードをアテルだけで、OKなんですよ〜。
ランプがグリーンに変わって、車掌さんがそれを見てチェック。
わざわざ寝ている時に起こされることも有りませんのですよ。

こんな感じ↓
DSC00371.JPG

足も伸ばせて、ぐ〜たらしながら帰っちゃいました。帰路も。
最初から最後までのんびりしました。

DSC00366.JPG


ひさしぶり〜の、女ふたり、ぷらり旅なのでした。





☆ご参考(宿)おすすめです。
新かどや:http://www.shinkado.co.jp/

実際問題、、なかなかこんなことがないと行くことが出来ないなぁ・・・(笑)





posted by ゆこぱんだ at 20:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しかったね〜。豪華料理に温泉。
ほんとのんびりできたよ。有難う。
やっぱりタマコは晴れ女だったね!
2日目は日も差してたもの。
また色々いきましょーね!
グリーン車は快適だったなぁ。
Posted by 珍 at 2007年07月10日 13:07
気心しれた仲だからこそ、ノンビリきがねなく過ごせるんだよね〜(^.^)
昔 熱海まで自転車で行ったことが懐かしく、車窓からながめちゃいました!優雅な2日間をありがとう(^O^)

女二人旅行は 宮古島以来かな?また よろしくね〜(●^o^●)
Posted by ユコパン(o^-^o) at 2007年07月10日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。