2007年07月11日

梅雨の空に垣間見る夕日

DSC00386.JPG

ふと、空がほんとに綺麗だな。ッって思う瞬間がある。
こんな東京でも。
ビルの合間から真っ赤な夕暮れを数回見たときも感動した。

赤い空・紫の空。黄色やオレンジ。真っ青。
雲と空のコントラスト。


その時・その季節・その瞬間に、見せる空は違う。
「その時」きれいだな。。。。って思っていても、、、
見る見るうちに空は変化してしまう。

DSC00388.JPG

DSC00387.JPG


今日は久々に厚い雲の中からの夕焼け。
携帯カメラで撮ったから味気ないけど、でも綺麗だった・

DSC00385.JPG

まだまだ。雨と曇りの微妙なお天気は続くようです。
そんな時に雲の合間からでる陽の光、いつもとちょっと違って見えるかも、しれません。
時にちょっと、そんなユトリを持てるといいなと思います。


○過去の空
2005年9月13日の夕焼けhttp://yukopanda.seesaa.net/article/6882124.html

2005年10月13日の空
http://yukopanda.seesaa.net/article/8066768.html
エッジ画像だからぜんぜん駄目駄目画像

2006年8月8日の夕焼け空
http://yukopanda.seesaa.net/article/22109828.html
(この空はよくとれてます)


posted by ゆこぱんだ at 22:09| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 空を眺めよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは〜♪(^_^)v
いい! これ。 僕も今日、車で走ってたら、夕暮れがものすごく素敵な
コントラストを発揮してるの見て、チト感動してたんですよ〜。

 で、かなり今日の空は珍しいですよ? 虹が出ているわけではないのに、
雲と太陽の光と風が合わさってできた自然の芸術で、“虹の空間”になって
たんですよ〜。

 やっぱり車止めてチト見てました(*^_^*)
ちょうどその頃、ラフェットの帰りに薬師公園辺りに
いた時でした(*^о^*)

 ゆこぱんさん、写真正解◎ですぅ。携帯なのに、じゅ〜ぶん♪伝わってますよ〜♪
(^_^)v 今日は“オーロラでぃ”と名付けましょ〜ぉ♪
Posted by ツト at 2007年07月12日 00:57
私も昨日見ました。雲は厚かったけど、隙間から見る夕焼け。とても綺麗でした!
虹も見たような?
こんな天気が続くからこそ、夕焼けやたまに刺す日差しがとても嬉しいなぁ(^-^)
Posted by 珍 at 2007年07月12日 08:00
ツトさん
 場所は違えど、同じ空を見て釘付けになっていたってことですね。私もフと空ばかりみていました。 私からみると八王子や多摩市方面はそのときは夕焼けが眩しく、逆に、横浜、神奈川方面がすごく暗い雲で両極端の天気がうかがえました。
勤め先と 住居がそれなりに距離があるので、天気の変化がまた面白いってところもあります。
ps ツトさんも写真撮られたんでしょうか? もうちょい良いカメラでとりたかったです。そういうときに限ってなかなか難しい。

珍さんへ
お〜。珍はどこで見たのかな?
帰りのK○線の中とか!?
ほんと 秒単位で空ってかわるよね〜。
乙女チックな気分になりましたぁ♪(笑)

Posted by ゆこぱん at 2007年07月12日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。