2007年12月10日

修善寺旅行記(2日目)

修善寺ラフォーレの2日目の朝食はバイキング。
欲張りな私にはありがた〜いメニューであるが、色々取りすぎて食べられないという 羽目になりがち。^^;

さて、ゴルフ組メンバーは早朝に宿を出ており既にいない。
 残るメンバーが観光チームであります。
私はというと チェックアウトで離脱。
うまく合流しようかと考えたが、予定が流動的であり、時間を合わせることは難しい感じ。

むかうは 再び
山伏峠!

宿出発後、 まずは昨日通った不快な道は避けて裏道へ。
ちょっと裏へ入るだけで走りやすいから驚きだ。
宿を出た時間も遅めであったので、あまり無理せずいけるところまでいって終わりにすることに。

峠道はやっぱり良い。
この時期だからかもしれない」が、閑散としたちょっとさびしい感じも、感じもまたいいものだ。
こんなところに女一人ってのも また。いいんでないかぁい(笑)

伊豆といえば海岸線?なのかもしれないけど、とりあえず今回の旅行で走ってみた海岸線ところは不快でした。
一人だから走りずらいというのも 一理あると思います。


さぁ、しばらく走っていると・・・


山伏の山頂!!

DSC00566.JPG


きゃあああ
ようやく見えた♪海。
ミカンの木と青い海のコントラストが 眩しいっ。


ss-SANY1396.jpg

ss-SANY1395.jpg

その後、熱海へ抜けることを決意。
そのまま帰路方向へいったほうが得策じゃないかと。
山伏の海側の斜度は 腰が抜けそう?なほど?激な坂でした…


そして熱海方面の海。
熱海駅まではしばらく走らなくてはならないが、ともかく、突然「熱海市」にはいったら、やったら「激な」坂が多くてびっくり。
あちこちが普通の坂じゃないんだよね。
あっちこっちの小道が普通じゃない。
坂は好きだけど 激は好きでないぞよ。


知らない土地へはMTBのほうが気が楽かもしれん・・・
なんて 思いながら。。走りましたよ。


下山後、熱海駅へ向かうものの、とりあえず海沿いの道は勘弁。
交通量はおろか、道もけして広くないし。景色はいいけど 恐いっつうねん。
こないだ修善寺まで車で熱海経由して行った時、海沿いの道はしりながら「この道だけは絶対自転車でははしりたくないねぇ〜」なんて いながら車のっていたっけ(笑)

山側へ入ってはしるものの、途中で間違えて海沿いへ出てしまったりしてちょっと右往左往したものの無事はしれました。
結局、熱海新道?とかって道、走ろうとおもったんだけど やめておきました。 なんか激坂っぽいし・・・(ヤワ)

熱海駅の2駅前の駅の伊東線からリンコウ。
こうやって、いろいろ自分で繰り広げるたび、楽しゅうございました。
また、ぜひ、伊豆トライしてみたいと思います。

そのときはさ、絶対、修善寺の「ひつまぶし」を食べて、沼津経由でかえって、魚料理たべるんだい!
次回はグルメもちゃんとつけないと。

なんかいつもの癖なのか、(時間を気にしていたこともあるんだけど)、今回、特別なもの食べてこなかったよー。。。伊豆までいって。。 ううう。。。
宿のお食事くらいかな〜まともに食べた食事って^^;
あとはコンビにだった気が。。。う。。。
あたしとしたことが!!

ってことで、次のお楽しみが出来たと思えば、また 伊豆もいきたいな!って思うところの1つです。
こうやって、どんどんリベンジしたいとか、行きたいところが増えていくんだな〜ぁ〜〜。






posted by ゆこぱんだ at 23:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーーーっ!ゆこぱんさん、帰りにもう一度山伏峠トライしていたんですね!?
あの坂・・車で上っていくのにもかなり大変な感じだったですよ(@@:)
そのパワーを100分の1でいいからあやかりたいところです・・(><)
峠より一歩熱海側のほうで、海まで見渡せる綺麗な場所がありましたねー!
車だと一瞬にて通過してしまったのですが、自転車だったら、自分のペースで好きなだけ眺めていられますね☆
今回は夜の露天風呂の語らいとか、女性部屋のかじり話とか(笑)とても満喫できて楽しかったです(^^*)
また旅行、一緒できるといいですね♪
Posted by たな*たな at 2007年12月13日 06:39
来年で勤続10年を迎えますが 初めて部内旅行に参加しましたm(__)m
よい経験が出来ましたー
また気楽にできた旅行だったのでよかったです。
皆と合流してわいわい出来て 更に一人旅行の要素もあって私的には満足でした♪

たなたなさんの サービス精神旺盛なところも また 改めて実感しましたよ(^^)

無事に終了!
お疲れさまでしたm(__)m

Posted by ユコパン at 2007年12月13日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。