2013年03月10日

★祝★ラーメン30!

[UNSET].jpg

奥武蔵爺!が企画してくれました お祝い会(トリプルお祝い)に参加してきました!
結婚、9月の大イベント祝い 爺の孫姫卒業・入学祝いです♪
孫姫ちゃんは、中学生になるっていうから驚き。
最初、自転車レースで会った時は、おてんばな低学年。というか1年生??・
いやまてよ。。幼稚園だよね?ってくらいさかのぼる訳です。。。
そして、今や私の身長と一緒・・・ 愕然。。。
小学校6年生で、私の身長(155)で、背の順で真ん中だとか・・・。
今の子は大きいみたい・・・
実は、1年に1度。5月に開催されるツールド奥武蔵でしか!!!お会いしたことがなく 「自転車以外で集まる」って初めてなんです♪
がっ、そんな気がしないのは、日々のブログで、色々な出来事がリアルタイムに垣間見れるからでしょう!
なので、ものすごい久しぶりという感覚は全くありませんでした!!
ヘルメットやジャージを脱ぐと 一見誰が誰だか??!?! (笑)という状態なくらいですが、やっぱり話せば、いつものパワフルなメンバーだ!!!と思います。
始終笑いが絶えずほんとっ、楽しい会でした。
奥武蔵爺! みなさん、本当にありがとうございます★
素敵なプレゼントまでいただいてしまいました。
乙女心が飛び跳ねました。

花.jpg
花2.jpg

そして以前から行ってみたかったラーメン30にて、美味しい料理を沢山いただきました♪
なぜかラーメン屋さんなのに、ラーメンは食べませんでしたが(笑)
お腹一杯食べて、そらぁもぉ大満足です。

最後に・・・
何より、本当に「温かい言葉をかけて頂いたのが とてもとても嬉しく、幸せだなぁ」と。
気遣いの言葉、経験談や あんなこと、こんなこと。
自分のペースでね。みんな夫々違うんだから、あせらないで楽しむ!
穏やかな心で!
大変だけど 本当に楽しいことが沢山ある!!!最高だよ!
悩みがあったらいつでも相談してね!
っと
沢山の温かい言葉。
自転車という点が線になり、今は太い線となってつながっているんだなぁと。
そんな 心がほっと 穏やかな気持ちになり 心強くもなる、そんな時間をかみしめたラーメン30の会なのでした。





posted by ゆこぱんだ at 18:38| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

☆結婚式二次会パーティ☆










またまた結婚式の報告を飛ばして、『二次会に行ってきました!』 の記事更新です。
(結婚式の内容は、素敵な画像共にあわせてブログ記載していきたいのでしばし、、、お待ちを・・・)
熱が冷めないうちに、とおもうのですが、週末から新婚旅行です。(忙しくて記事が全く追いつきません)

****

2月2日(土)
天気予報では微妙な天気で傘マークが付いていたようでしたが、その日は雨に降られることなく、
この時期にして20度という気温で、暖かい春の陽気でした。
 水泳部のさぶちゃん&斉藤さん筆頭に 随分前から二次会を企画してくれ、今回の開催に及びました。(本当に感謝です)
会社の水泳実業団に出るメンバー主体での開催で、
開催場所のお店は自転車仲間の奥さんがやっているスペイン料理のお店(玉川学園前)でやりました。
私たちも初めて足を運びました。
自分達の住みはじめた町の地理感がないのですが、予想以上にあちこちアクセスは便利な気がします。
足を伸ばせば小田急線。都内も案外近いです。
土日、ちょっとだけ自転車を足にして、乗り始めたのですが。。
予想以上に仲間が自分の家の周辺に密集して住んでいることが判明。
(まぁ、会社の位置づけからして当然ではあるけれど)
あちこち仲間が近いってのも、なんだか楽しいです。

スペイン料理の会場は、こじんまりとしたアットホームな会場でした。
人数的にもこじんまりだったのが 本当にちょうど良かったと思います。
実は言うと、私は入社してまもなく会社の水泳部にはいり、当初は水泳オンリーで昼夜問わず泳いでました。
(それは全く今の自転車同様なはまり具合で、ほとんどの時間を水泳に費やしたといっても過言ではないです)
出勤前に泳ぎ、昼休み泳ぎ、夜も泳ぐ。
こんな生活がごくごく当たり前の生活を送っていました。
3年くらいたってから マラソンをはじめ、トライアスロンをはじめ、、少しずつ水泳競技から離れていったので、
ココ6年くらいは全く泳いでなかったんです。
水泳活動にもほとんど顔を出しませんでした。
それでも こうやって かけがえのない仲間が企画してくれて、水泳から離れた今でも集まって、楽しめる。
やっぱり ありがたいなぁ。の この一言に尽きるし、
今度は、他のメンバーの支えや、力になりれればいいなって思います。
福は広がるものです。
次から次へと広がって、みんなが幸せな方向にいきますよう、そう願っています。

さぶちゃんは 楽しいクイズ企画をしてくれて、皆が参加型の楽しいパーティに。
さらに たにっちょさんは、スペシャル動画を作成してくれて、これがまた爆笑!!
ぁぁ これをさすがに公の場に通知できないのが残念ですが。。。
(ちょっとみたいなぁという人がいまいたら「内輪」のみで お知らせしますので、コメント入れてください(笑))
それから 今回は高校時の水泳部のOくん、YUさんも来てくれて数年ぶりに再会して、最後の最後まで付き合ってくれました。
うれしいっ!!
これからはドンドンこれを機に交流を広げてもらえればって思います。
いや〜 ほんと 久しぶりだったけど みんな気さくなおかげで、関係者関係なく盛り上がれるのは良いと思います。

さてそんなパーティーが終わり、まだ明るい時間帯ですので、喫茶店へ。
喫茶店で、みんなで和気藹々と過ごしたのも いい思い出です。
喫茶店にも それなりの時間いたけれど、
続いて、さらに、また居酒屋へ。
少し人数が絞られて10人いたかな?
これまたちょうど良い人数で、みんなで話せて楽しかった!!!

さらにさらに、また 続いてカラオケにいったりなんぞして!!大盛り上がり。
いや〜
楽しかった。
カラオケは数年ぶりだったのだけど、参加者みんなが古い歌を歌ってくれて、ほっとしました(爆)
ノンアルコールですごしただけに私はなんともなかったけれど、ミノールさんは、、飲みすぎた模様・・・。
飲みすぎると後で自分がつらいので、ほどほどにしましょう!
とはいえ楽しいと飲んじゃうよね〜

楽しい時間を本当にありがとうございました!!


*****

2月3日(日)
この日は ナルシマ鶴班での結婚式打上げが開催。
夜、ちま邸にて開催されました。ホームパーティってやつですよ!
私はデザートとして 相変わらず手軽に出来るチーズケーキにしました。(だって楽なんだもん!!)
初めて、新レンジでオーブンつかいましたが ばっちりです!
三鷹まで自転車でいきましたが、ゆっくり向かったので50分ほどかかりました。
それでも 近いなぁと感じました。
自転車で登場したら、びっくりされましたが(笑)まぁ夫婦揃って似てるんで。

チマ邸で用意されていた料理が豪勢で豪勢で感激しました。
それも 本当 どれも美味しくて、、、見習いたい。。
数日前から垂れに漬け込んだ スペアリブをオーブンで焼いて、鶏肉を煮込んだやつとか、ジャガの煮物とか、、。。。
とにかく ココには記載できない品数で全て!!美味しくいただきました。

それから、1〜3が 式の前日から当日まで密着して撮影してくれた写真のスライドショーも上映。
さすがプロ。。と 周囲から連呼!!!!!
素敵な写真ばかりでした。
式の当日、私達はとても忙しくて、会場の雰囲気、他の視点からの目線って、全く分からないのですが
画像をみていくと本当に新鮮で、、新鮮で。
こんな感じだったのかーってのが 手に取るように分かります。
特に余興に関しては、仕事帰りにスタジオ通いして練習しているシーンを みせてもらいました。
スーツ姿で、、、みんな真剣で最高なのと 感激しました。
今度は私が余興に参加するぞー!!!っと やはり恩返ししたく思います。
それにしても やっぱりつるの仲間はいい!
自転車そのものも真剣。
飲みも真剣です(笑)
この日も夕方から一日、楽しんで充実していました。

PS 画像は、水泳部の二次会でプレゼントしていただいたお皿とお花と スチームケースです。
  スチームケースを使った料理を是非、みんなに食べてもらわなくっちゃ!






posted by ゆこぱんだ at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

足長に魅せるストレッチパンツ


たまには乙女ネタでも・・・

先日会社の先輩に「ひゃ〜このズボンどこで買ったの〜!かっこいい 素敵素敵!」なんて言われて嬉しい!
実はこのパンツ、パンツ専門店で購入。
パンツ以外は基本的に取り扱いがないのと、価格も1万〜半ばくらい
安くはないかんじなんだけど、一本かうと気に入ってずーっと履いています!っということで、せっかくなので「紹介」ということで、紹介カードを先輩にプレゼント。
わたしは年間にかっても1、2本しか買わなくなっちゃたんだけど 先輩は大人がいしたらしい(笑)
わたしはこないだ 久しぶりにいって、白のサブリナパンツ購入。夏〜!ってかんじ
夏定だけど だからいいのよね。
あと ここのパンツの特徴は
・ストレッチ性あり ぴったりと足ラインを出して履く
足ラインを出してはく> 見せるパンツなのです。 店員さんに言わせれば。ズボンで化粧をするってことみたい
なのでどれも かなりフィットさせて履くものばかり。
ぴちっとしてるけど ストレッチ素材だからきつくなくて
家洗いはネットにいれて 洗濯機でok。
自身も昔セミナーにいったときに 美人のスタイル抜群のおねえさんが履いていたのをみて欲しくなって 似たようなのを探したのがきっかけなんだけど(^-^;
まあ元がちがうからなあ(笑)
口コミでひろがることが多かったらしいんだけど久しぶりにお店にいってみたら あちこちにテンポがたくさん増えてて驚いてしまった。
異常なくらい増えていた。
いきはじめたころって ほんと数えるくらいだった気がするんだけどな〜。
購入したいかたは、紹介でお互いポイントがつくので ぜひお声がけを(笑)

先輩にはさっそくお披露目してくれた!かっこよかった〜
参考 http://www.b-three.jp/
posted by ゆこぱんだ at 07:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

使わないものは捨てるべしと分かっていつつも・・・


私の部屋の衣類には 何年か着ても無い服が詰まっている。
とくにスポーツ関係ものだ。
大会の参加賞やTシャツ。古びて、もう着ないもの。
私服も相当古くて黄ばんでたり・・・すでに流行を過ぎたもの。
1年前のシーズンに一度も袖を通さないようであれば、次の年も着ることはない。
(確かにそうで、今年はきないけど来年は着るだろう!と思って着たためしがない)
そこで、やはり結論としては捨てる(リサイクル)するべきなのである。
スペースを確保して使うべきものをそこに置くのだ。
結局、ふたを開けてみると、大半の使わないものが、狭いスペースの大半を陣取ってしまっているのである。
目に付くものが まったく野ざらしなもので・・・。さすがに少しずつ処分していこうと決める。そして、しっかりしたものを残したい。
それにしても、本当に私服が少ない。
これではちょと、社会人としてどうだろう?と思うので少しずつかい出しているのだけど。

さて、本当にボロボロのかばんも勇気をもって少しずつ処分していくことにした。
その前に、ちゃんとした?のも 購入しないと★
ってことで、これ★
いいでしょー。
サイズも大きめだし、なにより軽い。
重いのは肩もこるし、とても素敵!!

2012-02-07 22.39.57.jpg

これも以前に買ったものだけどお気に入り♪
これはサイズ小さいので、必要最低限なものしかだけど。。。
そでも色も映えるし これから春でもいいんじゃないかなー。

2012-02-07 22.34.26.jpg

ひさしぶりに可愛いぐっつを買ってウキウキしました。

いまはセールの真っ只中だったので、少し洋服もかった。
ショートキュロット?的なものをかってしまったけど。。。
えーいいい!!!
はいてしまえ〜♪

ってことで、自転車以外のネタなのでした★




posted by ゆこぱんだ at 23:19| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

女子力をあげる会♪



タイトルみたらなんだ?となるかもしれないけど、女同士で夕食会にいってきたよ♪
たまには自転車以外のネタも(笑)

わらったわらった。
たのしかった!
笑える仲間がいるっていいね♪

今回は渋谷のはし田?屋でした
鳥の専門店ですよ。
コラーゲンなべに、手羽先、などなど美味しかった〜たべたわ☆

あまり遅くいるつもりではなくても、ここは女の子どうし
やはり 話しはつきず、遅くなっちゃいました(笑)


来月は廻ろイタリアンを予約
予約しないと一杯になるらしい

色々はなしができる仲間に恵まれてることに感謝です!





偶然にも皆が赤い洋服(笑)
大笑いです!

posted by ゆこぱんだ at 08:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

【祝】友人の結婚式に参列!

2011-11-12 11.44.47.jpg


11/12 職場友人の結婚式へ。
久しぶりの元町(○年ぶり?) 結婚式も久しく行ってない気が!
お祝い事はいついってもいいモノですね。
やっぱりメインである花嫁さんも笑顔がたえなくて本当素敵でした!!!!
こういうの見ると、お嫁さんっていいわね〜って そのときは思うんだけどねぇ(笑)
かわいらしい花嫁さんっていいね!!
今回は披露宴もPARTY的で、ラフな感じがよかった!
今まで参列してた中でも初ケース。
だからこそ しっかりインパクトに残りそうです。
正式な披露宴がすごく多かったからな。。
一度 同期の式にいったときは、レストランパーティでそれも凄く良かったデス。
いつもと違うっていう コンセプトがいいかなと。
みんなが楽しめる楽しいパーティとか理想的です。

さて、実はですね〜
最近、自分自身に”あんな物こんな物”をクリスマスプレゼントしてしまって・・・
お金をちょっと放出しちゃいました・・・
(何を買ったかは、後程〜)
節約せにゃーいけないわけです!!!
そこで髪の毛のセット、ネイルは全て自力でやりました。
自分でやることにより1万は浮きますよ確実!!!!!!
顔は おみせする程じゃないので、後ろ姿はこんな感じ↓↓
2011-11-11 22.06.32.jpg2011-11-12 08.50.46.jpg


アップにして、ちょっとアクセントに、ポイントのあるヘアピンをつけました。
このヘアピン、前夜に100円ショップで買ったもUピン。
もっと かわいいお花とかつけたかったけど・・・ 
さすがに前夜に そういうのを探し出すのは無理があって買えませんでしたな。。。

もし次回、またパーティの機会があったら、今度はかわいいアクセが買いたいかな♪
さらに、ヘアスタイルは やっぱりアップにはするけど、定番アップもあまりなので、
ちょっと自毛を下ろして ウィッグをつけるってのもありかもしれん???
まぁ適当に、、、やってみます。

最近かったかわいいアクセは、これ〜↓
2011-11-14 22.42.17.jpg

かっちゃったぜ。自転車ピアス(笑)

その日は暖かくお式には最高な1日なのでした!
末永くお幸せに!
posted by ゆこぱんだ at 07:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

お楽しみ袋♪

2010073022210000.jpg

昨日は 会社で森永製品のセールがあるp(^-^)q
っと聞き付けて、昼休みにはいるやいなや、売店にダッシュで買いにいきました\(^_^)(^_^)/
森永製品がズラーリ♪
とくに キョロちゃんのでっかい紙袋が気になって、お楽しみ袋を購入。
派手派手紙袋は少々はずかしながらも可愛い。☆ミ
何が入っているのかわからないワクワク感がたまらない♪
全くお菓子目当てではなかったんだけど_(^^;)ゞ
ちなみに同僚も買っていて、マチャコはチョコボールの大人買いをしており、20箱くらいセットになったチョコボールだらけを買っていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
エンゼルは出てくるかな?\(^_^)(^_^)/
エンゼルと言えば…昔、エンゼルが出てオモチャ缶に交換したことがあったなぁ♪




さて、皆様が気になっているキョロちゃん袋の中身は…



ジャジャジャジャーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/


2010073022400001.jpg


全てお菓子でした
まあ、案外すくなくなるかな?&自分では消費したくないので持ち帰りました_(^^;)ゞ



お楽しみ袋 っていうだけでルンルンするのは なんて不思議なんでしょ
シンプルにお菓子だけならルンルンはしないから 詰め合わせた中身がわからないワクワク感なんでしょうね\(^_^)(^_^)/
ルンルンしてたら、何人かに「いいねえ(これだけのことで楽しそうで→という意味)」っていわれたけど〜
確かに単純だな。と自分でも(笑)
多分 だんだんそういうことに対するウキウキ感が大人になるほど薄れるのかも_(^^;)ゞ
とにかく些細なことでもワクワクする気持ちはもちつづけられたほうが人生 何倍も楽しめるんではないか!と思いました。(笑)

まあ まだまだ童心とゆーことで(爆)

ちなみに付録付きの雑誌とか楽しかった感覚と似てるなとおもいました☆ミ



ワクワクといえば、マックの話題のストラップも手にいれてみました…



2010073022350000.jpg
2010073007010000.jpg


これねえ でかい
サイズが
このストラップでかすぎてどこにつける?_(^^;)ゞ
それに肝心のバーガーとかポテトが当たらないなあ。
これ自分で選べないから、何があたるかわからんのです。
バーガーとポテトがほしい(笑)
だれかください(笑)
なかなかリアルにはできてます♪
まあ、そもそもジャンクはいかがなものか?と思うので、誰かにたべていただくなり 持ち帰りにするなりしないと ってかんじですが、まあそこまでしてはいらないやって感じかな(・・;)


さあ。いまは白馬に向かってますo(^-^o)(o^-^)o
posted by ゆこぱんだ at 07:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

乙女心をクスグル逸品

2010043022360000.jpg

思わずかっちゃった。
お猿さんのピアス。 ピアスが取れなくなった事件から約1年間ピアスをしていませんでした。
っていうより、ピアスの存在を忘れておりました。
つければつけっぱなし。。。外せば外しっぱなし・・・(この、おおちゃく者さ加減、なかなか治らず→きをつけねばっ。)
そして、ジュエリーショップで目に入ったお猿のピアス。
ピンクゴールドで可愛いし ひと目で気にいり衝動買い。早速つけてみました♪ルンルンな気分になります♪

今日は、回復走で1時間半ほどTCRを軽く走って終わり。
日中だけあってソコソコ混んでいました。そんな中でも「縫うようにしてかっ飛ばす自転車乗り」がいて、内心イラッ!””
どーーーして そこまでして こんな場所で飛ばすのかなー。
人ひかないと分からないんじゃないの! 
って イライラしました。
まるで、車がすれすれで横を通られた感覚。
朝1とか人が少ないなら、状況に応じて良いかもだけど 日中のお散歩日和の、TCRはそこそこの混み具合だからなー。
ほんと、こんなところで一体何キロだしてるんだか・・・。
少しは抜くときぐらいブレーキかけて慎重になってほしいです。

ライドが終わった後は美容院へ直行し、3時間コースで「何年かぶり」にストレートにしました。
今まで 薬剤つかって髪が痛むから何年かはやめていたんだけど、久しぶりにチャレンジ!
かなりイメチェンになりましたが、「ヘルメット始終かぶってりゃーわかんないだろー」って自分で自分に突っ込みたくなりました。(笑)
さらにスポーツすると汗はかくし、髪の毛の手入れも・・・ままならず。。 
特にストレート、一週間は結ばないとか、安定するまでは気を使わなくちゃいけないから大変だ。。。
でも、せっかくかけたんだし、しっかり髪の毛は洗ったらかわかして、しっかりケアして生かさないと、もったいないしなー。
ってことで明日から、慎重にヘルメットをかぶって自転車に乗ろうとおもいます(爆)
髪を結ばないでヘルメットかぶるってのも・・・レアですな。。。
まぁ、少々の我慢です。



posted by ゆこぱんだ at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

夏休みスタート!!【初ネイルサロン】

2009080719030000.jpg

夏休み突入!1日目。
今日は夏日和のお天気となりましたね。

明日は珍さんの結婚式♪今からワクワク楽しみです。
こんなイベントは そうあることでは無いので、ネイルサロンに行ってみました♪(これは、珍さんのプライダルネイル記事に感化されたかな)
実は、こういうところに行くのは初めて。
スポーツやっていると縁がないんですよ〜。
そもそも、爪を伸ばすのも危険な行為だし。

まぁ、ネイル自体は爪が長くなくってもできるわけですが、プロ?にやっていただくなら、長めで形もよい状態でじゃないと嫌だったので自爪を伸ばした後チャレンジしてみました♪
(っていうか 気付いたら伸びてたんですが・・・)

とにかく一番格安なところを見つけて新宿に行ってみた!
ジェルネイルは相場の半額以下の価格・・・?!
ラメ、カラーグラデーション、ストーン無料。
格安だけあって、マンションの一室で、なんとも言えない雰囲気だったんです・・・笑
さらに、その建物に到着すると・・・
普通の小さなマンションの前に看板が立っている・・・
マンションに入ろうとすると 入口がセキュリティーになっており・・・ 入れない。
電話したら早番号を押して入ってきてください。
と言われ・・・
結構、ここ大丈夫?なんか変なもん売られたりしないよね?
って思いましたが、
行ったら、本当にこじんまりとした所で、3人のネイリストたちが仕事していました。
初回だったので受付表を書くのですが・・・
「携帯で会員登録をしてください」と言われ・・
びっくり。

バーコードで読み取ってHPにアクセスして会員登録するふりして、(念のため)しませんでしたが・・・
(ちなみにファッション雑誌に紹介されている所なので、変な所ではないと思いますが・・(お客さんもいたし))
いやはや、携帯で登録するところを確認されるなんて、初めてな経験。
なんか、、、それは、、、ちょっと引きましたけどね。
(会員登録することによって、また割引価格でやってもらえるそう)

で、こんな感じにしあがりましたぁ。

DSCF2463.JPG


しばらくしたら、またサッパリと戻しますが、こういうイベントのときはまた、リフレッシュのためにやってみようかな〜?。
こういうパーティじゃないと、なかなかする気にならないし?♪

さー夏休み、はりきってこ〜★
posted by ゆこぱんだ at 20:21| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

初恋の人からの手紙

『初恋の人からの手紙』をゲットしました♪
アクセス先 :http://letter.hanihoh.com/


こういうネタって 女の子は弱い(?)んですなぁ〜。
早速、あたしもやってみました!(奥武蔵爺殿のマネっ子です♪)

こんな感じの手紙を受け取りました・・・。
(内容にウケタ^^;)
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090316107349bdab43d1900

------------------------------------------------------
初恋の人からの手紙
------------------------------------------------------


ゆこぱん、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

ゆこぱんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう16年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。ゆこぱんのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うゆこぱんの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

確かあのとき、ゆこぱんにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのゆこぱんは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、ゆこぱんは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれはゆこぱんと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはゆこぱんが大好きでした。これからもゆこぱんらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゆこぱんがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

---------------------------------------------------

続きを読む(ゆこぱん診断分析)
posted by ゆこぱんだ at 10:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

美容院でウトウト


美容院にいってきた
スッキリしたー!!
カラーにカット。
結構時間がかかるので寝てしまいました(^^;始終ウトウト…コクリコクリ…

二十代前半のときは… ガシガシ脱色したり(自分でやったり美容院いったり)して ケバケバ系でした。
茶色ヘアにミニスカートとか…(^^;
ヒールもバリバリ高いの!(いまはつらくて履けないわ)
ヒョウガラとかきたり(笑)洋服も沢山かったし、買い物大好きでした。

がっ!
髪に関しては かなり気を付けたいわ
いま問題をかかえてるわけじゃないけど パーマは極力かけたくないし…今回のカラーも考えたけど まっ半年一回ペースなら大丈夫だろう!(⌒0⌒)/~~
やっぱりツヤツヤヘアを維持したいわ〜



最近女の子の若ハゲがブームらしいっす

やたらヘア脱色とかパーマで髪をいためまくるのが原因
あと 一番は無理なダイエットで髪がよわまってるんですって!!

ともかくお洒落も間違えたやり方すると危険です。気を付けマセウ!!
posted by ゆこぱんだ at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

パンダ〜〜〜!!

ひょー。またパンダグッツ増加。
今日、とある営業さんが私にくれたもの。

pandadada.JPG

パンダのクリアファイル(笑)
展示会に行ったときに入手したらしいけど、まさか、パンダがキャラクターの会社があるとはねぇ!
聞いたことない会社だけど パンダセキュリティー。
(それも 結構アニメ自体が・・・ こ、これでいいのか?ってかんじの タレぐあいw)
すっごい気の抜けるパンダ具合。
というより うけました。


そういえば最近はこんなニュースが!
双子のパンダ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000010-maip-soci

双子パンダ.jpg

そういえば似たような記事を以前アップしましたね〜
http://yukopanda.seesaa.net/article/28375095.html

以前もいったとおり 特別パンダが好きってわけじゃ・・なかったんだけど・・・。(それもあの中国だしなぁパンダ・・・って。) 
適当につけたネーミングだったのですが・・・・愛着が!
ってな感じです!笑




posted by ゆこぱんだ at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

アロマ癒し効果♪

DSCF1732.JPG

 アロマキャンドルを頂いたので早速使ってみました。

ほのか〜な香り。
癒し空間の香りを選択。

暗くして…揺らめいているロウソクの炎をみていると、なんだか落ち着いてくるのが不思議。
ゆらめく炎を 長い時間見たのって… 思い出せないくらい。
(BBQ等の炎はのぞく)

誕生日ケーキに灯した火くらいかな…。
こうやって じ〜っと みたことがなかったなぁ。
天井に…炎の光がゆらめく感じって。

いかんいかんと思いながら うたた寝しちゃいました^^;

実際、炎となると目を離せないのが困りどころですが、(そう何時間もつけているものでも無いとは思いますが)
また電気とは全然ちがう雰囲気がいいものですね。

ちょっと安らぐ、そんな空間でした。

DSCF1728.JPG
続きを読む
posted by ゆこぱんだ at 01:05| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

コエンザイムで少しでもみずみずしく♪

20080317002306.jpg


何かのCMのようなタイトルですが・・・
  パック(保湿用)の大量買いをしてみました。
 結構高くつくのですよ。
1か月分入っているやつを買ってみました。
週三回程度でいいらしいが 毎日やりますよ。

※コエンザイムについて
 http://www.coq10.jp/01whatiscoq10/index.html

体を動かす反面、たくさん自転車に乗りたい・乗る反面、ダレよりも外にいる時間がとても長いのです。これからの季節はもっともっと厳しい紫外線の季節。

★基礎代謝について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E4%BB%A3%E8%AC%9D
見てわかる通り・・・
驚いちゃうよね。
十代後半から既に・・・代謝が落ちてるんですよね。
こんなに早くから落ちていくんだ。。。
だけど て自転車にのって下降スピードを抑制していることは間違いないと思う!!!

だったら 以下に磨きあげていくかでしょ!やはり!!
運動で代謝良し!
あとは、私は健康だから大丈夫さ!なんていう 過度な自信ばかり持たず守るべきことは守ること。これが大事ですね★
posted by ゆこぱんだ at 10:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

デジパーに挑戦

初めて『デジパー』してみました。
 
  エッ??? 
   
  くるくるパ〜じゃないっすよ!!!

 『デジタルパーマ』ってやつですよ。今、話題の。


まずやってみた結論。

そうねぇ かなり自然。
っというか、もしかしたら あまり変わんないかもぉ(笑)
でも、自然系のほうがいいかな。
だって、きついと 一歩まちがえると「おばさん系」になっちゃいそうだし…・

デジタルパーマって、乾いた状態じゃないと、立て巻きロールが出ないらしいのです。私はほとんど結わいちゃうので 引き立たないかもしれない。 でもめんどくさがり系の私にはちょうどよいのかな?

パーマをかけている最中は、見せたくない姿ですね。
すごいっすよ。 改造人間にされてるみたいな感じです(爆)


(本日は休暇でしたぁ)続きを読む
posted by ゆこぱんだ at 22:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

天気オタ(私のモテミング♪)

私は「天気オタクか?」ってくらい 天気予報をよく見るようになった。

朝のニュースの天気
ヤフーの天気
177の天気


天気予報で変化があると、
・今日雨ふるみたいですよ
・もう雨ふってるかなあ
・週末は雨みたいガッカリ〜!
・今日かせ強いみたいだよ!
…etc

とりあえず、きづいたことを周囲の人に言ってみる。(笑)

ってことで 「今は台風が近づいている」から Web天気予報をみたら…
こ〜んなマークが〜!!左斜め下

tenki.jpg

へ〜

ヤフー天気マークに 「こんなマーク」があったとは!
常日頃みてる私には 新鮮!何故か?うけた(笑)滅多に見ないマークぢゃない?これって・・・。
他も面白い 珍しいマークあったりするのかなあ…???

走召〜傘折れそうな暴風雨マーク!!

凄いマークだな
コリャ(^_^;)台風

続きを読む(私のモテミング)
posted by ゆこぱんだ at 00:57| 東京 🌁| Comment(4) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

金属アレルギーな私

ss-SANY1230.jpg

久しぶりぶりの「買いましたシリーズ!」
つい先日、とっても久しぶりに素敵なアクセサリーを購入しちゃいましたるんるん
こんな可愛いの見たら買ってしまうよね揺れるハート

ただし、私には1つ(全然たいしたことの無い)悩みが・・・
「金属アレルギー」なんですふらふら
なんか、調べてみたら金属アレルギーも現代病なんだよね。
(詳しくは末尾のURLに色々載ってました。)

安価な素材のアクセサリに敏感に反応するので、(メッキ・銀とか×)
ネックレスをしたら痒くなったり・カブレタリ…。
可愛いのに限って、メッキやシルバー素材だったりするんですよね。
特に分かりやすいのが、ピアス。ふらふら
ピアスをすればかゆくなったり・膿んできます(><)
せっかくピアスも学生のときに開けたけど・・・今は年に数回つければいいところ。

1.面倒でつけない
2.膿んだりしてきて、そのうち外して放置。


でも、今回買った純銀ピアスは「アレルギーの方でも大丈夫!膿みません”」という売り。買ってみることに!

ss-ss-SANY1235.jpg

銀100%なんですって。
他の安いシルバーは他の金属も混在してるんですって。・・・
そして純銀(シルバー100)は、見た目も眩くて綺麗
コストは確かにあがるんだけど、
でも、、、
実際付けてみたけど大丈夫だった!!!!
痒くもないしつけっぱなしOK”””””!&#
63733;
これはありがたい!

もし、金属アレルギーでお困りの方。試してみる価値ありですよ☆
実際、綺麗だしね。

金属アレルギ〜とは何ぞや??
posted by ゆこぱんだ at 16:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

『春のココロ』

たまーーには、女の子チックな記事を載せようと、私もネイルアート!?に挑戦
こんな私でも一時期、ネイルにはまってました!
つめは伸ばし、色々にカラーを塗って・・・たりしてました。
しかし やっぱスポーツしだしたら そんなわけにもいかず・・・
爪なんてのばして、泳いでいて人を刺す訳にもいかないし、
自転車でパンクしたら 爪伸びてたら修理不可能だし、

たまたま偶然にも・・・ 爪が伸びていたので 
家にあった「古い固まりかけたマニュキュア」で塗ってみることにした。ダッシュ(走り出すさま)
まずは普通にピンク・・・
遊び心が出て、ハートを追加・・・(かなりイビツな形・・・
その後、爪の先端の淵にラメの透明マニュキュアでグラデーション。
トップコートは無かったので これにて終了。
時間なんてかかってません・・・ あっという間にできました。
これもアート?・・・ってことで タイトルつけました。
ぴかぴか(新しい)「春のココロ」ぴかぴか(新しい)
剥がれてきたら爪は切っちゃいます。。。
スポーツレディとしてはこれは いかん・・・し・・・
でもおしゃれする事も大事ですね。女性として・・・。
何もしないのは おばちゃん化の始まりか!?気をつけねば。


『春のココロ』以下、作品・・・
s-SANY0130.jpg s-SANY0133.jpg
posted by ゆこぱんだ at 00:51| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 乙女ネタ!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

