2012年12月21日

あさひを眺める



毎朝、真っ赤な太陽がでます!
よるは遠くに都心ネオン

しかし建物が邪魔だな(笑)

とはいえ、遮るものがないのは気持ちエエですな!

ぼちぼち、探し物が出始めてます
どこにしまったんだろー(笑)

posted by ゆこぱんだ at 07:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空を眺めよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

初雪の前の日の出



おはようございます!
一昨日の夜から降り始め、昨日の出勤は凍結と積もる雪で怖かった。
画像は、一昨日の朝の日の出。
赤い太陽が綺麗で思わず撮影しました。
昨日は さすがに自転車にのるひとはおらんだろ!と思いきや、案外ママチャリが多くて、正直唖然。
我が家のほうは、都内とは違い積雪量の違いも如実。

真っ白な多摩川をママチャリ発見。
おいおい
すごいな。
極めつけは かなりの下り坂の歩道のママチャリでのるひと。
凍結と真っ白な雪に覆われてるので、歩くのもツルツル
ひやひやしながら、歩いてるのに、よく乗っておりられるなと。
下りきったあとに交差点があるしブレーキ必須なんだけど大丈夫だったのか気になります。
残念ながら行く末を知らず。
これからの時期は寒さより凍結が心配ですね。
無茶してくだらないリスクは自ら呼び込まないようにしたいと思います!


posted by ゆこぱんだ at 07:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空を眺めよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

運動は身の危険を感じる程の灼熱

2011-07-08_19_01_55.jpg

7月8日の空。
夏の空にありがちな色ではあるけど とってみた。
でも実際に目を通して見るのと、カメラじゃぁ、えらい違いだな。

今年の夏、やっぱりやばい。
日中の運動って殺意を感じます
それでも自転車は風を切るだけまだまし?ランはあり得ないね…
絶対熱中症になるから早朝か夜にしたほうがよろしいです。

しばらく やばい天気が続く見たい。
日差しは甘くみちゃあかんですな。
連休は、もう耐えられないので全日本サポートも兼ねて避暑へこもろうと思います。

参考
気象庁は11日、東日本と西日本では18日ごろにかけて太平洋高気圧に覆われ、最高気温が35度以上の猛暑日となる所があるとして、熱中症や農作物の管理に十分注意するよう呼び掛けた。11日は東北地方で梅雨明けし、今年の梅雨明け(速報値)は全国各地で平年より7〜17日間早かった。
 地方別では、関東甲信は11〜18日ごろ、東海では13〜18日ごろ、近畿では14〜18日ごろにかけて猛暑日となる所がある見通し。
 11日の全国最高気温は群馬県館林市の37.5度。続いて福島県喜多方市が37.4度、埼玉県熊谷市が37.3度、福井県小浜市と京都府舞鶴市が37.0度だった。喜多方市は7月の同所の観測史上最高気温を更新した。 
posted by ゆこぱんだ at 00:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空を眺めよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

夏の夕暮れ

2011-07-06 19.10.55.jpg

2011-07-06 19.11.56.jpg

夏の夕暮れ。


夏の空、夕暮れ時が瞬間的に幻想的な空になるとき。
そのときの そのタイミングでしか得られない一瞬の空。
いつも、つい面倒で撮らないんだけど
画質は悪いけど、立ち止り撮ってみた。
明るい時間に帰れるっていいね〜。

これから猛暑の夏。
とりあえず、今話題のガリガリ君の梨味は、こないだ食べた!
冷やし中華は数えきれないくらい食べた。
桃を食べたい。
ビアガーデンにいきたい。
高原にいきたい!!


はりきって、いつものパワーで猛暑を乗り越えなくっちゃっ!
posted by ゆこぱんだ at 07:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空を眺めよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

梅雨明け〜夏の空〜

2010071815040000.jpg

2010071812150001.jpg

長く続いた梅雨も終わり 暑い暑い夏がやってきた。


梅雨明け、八ヶ岳には夏の雲。夏の空。
日差しが痛い。
でも空気は爽やか♪




明日は全日本クロカンです(^.^)
熱いレースになりそうです!\(^_^)(^_^)/
posted by ゆこぱんだ at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空を眺めよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

デタ〜ァ皆既日食!!

出たぞ出たぞ〜。
とうとう、出たぞ〜。
48年ぶりといわれる皆既日食。

ぉぉおぉぉ。。
 だんだん 月が欠けてきました。

2009072211170000.jpg

あとっ、少し・・・

2009072212180000.jpg

最後の一瞬!!!!
っというときに 眩しい光を放つ!!!
おおおおお〜まぶしぃ。
(その瞬間は 撮影逃し・・・)

そして、リング!!!!
素敵ぃぃ〜。

2009072212180001.jpg

2009072212160000.JPG

そして、また月が出始める瞬間、真っ白になり、眩しい!!!!!!
眩しい光が全体を覆った瞬間、しばらくして、また徐々に太陽が
少しずつ少しずつ出始める・・・。

続きを読む
posted by ゆこぱんだ at 13:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 空を眺めよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ホットな話題の虹♪

2009050818090001.jpg

今回の虹は…人生の中
私が生きてきた中
一番スケールがでかかったよ!!
都内の空を覆うかんじ( ̄▽ ̄;)
いつまでも消えない虹
マジ綺麗(^_^)/~~
フロアはおおもりあがりでした♪
ワイワイワイワイ♪
携帯画像じゃ途切れてるし全く伝わらないけど凄かった(^з^)-☆


どしゃ降り、雷の中、ずぶ濡れになりながら走ったかいがありました(笑)(^^;




今日はカジュアルシューズを衝動買い(笑)
3足もインターネットでかった!!
あきらかに衝動買いだけど…でもあまりにみすぼらし〜シューズしか持ってなくて、使い込みすぎてボロボロ
さすがに恥ずかしいの限界に達した。
二足が自分のだしホント必要なものだから良かった(^з^)-☆
セール品だから、なかなか欲しいデザインはなかったけど妥協しても半額近くで買えるのが素晴らしい。
ネット購買は便利すぎる。凄すぎる。時間に無駄がないが、やはり目でみて買うに越したことはないし楽しいですね。
でも画像の判断が実物きたときにどうくるか!それはそれでオモロイじゃん(笑)

届いたらアップします♪


えへへ〜(⌒0⌒)/~~
posted by ゆこぱんだ at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空を眺めよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

★お勧め天気予報★

自転車乗りにとって「お天気」って肝心要ですよね。グッド(上向き矢印)
私は自転車に乗るようになってから必要以上に天気って気にします。
雨が降るか降らないかだけではありません。
風の強さ、風の方向、その点までも詳細に見ます。手(グー)
そして単純に天気を予測したり、行動スケジュールを立てたりするのって楽しいじゃーないですかっ。
天気1つでこれだけ脳裏をめぐらせてアレコレ考えられるって自転車ノリの醍醐味かもしれませんよっ!(言いすぎ?)

でっ、メジャーなのはヤフー天気予報なんだけど、これが「更新度合い」が低いんだな。朝と午後1回ってかんじ?
(まぁ、気象庁発表が2回だから仕方ないか)
私が一番見るのは『気象庁のHPhttp://www.jma.go.jp/jp/yoho/
これはですね 更新率が高いですよっ。

でっっ、最近話題になっている(?)のが、
「ウィザーニュース天気予報」
http://weathernews.jp/http://weathernews.jp/

これは「ユーザー」自身が天気予報を作っていくのです。
各地のユーザーが自分のいる周りの空の様子の情報を提供して、収集した結果を予測しネット配信。
そうするとピンポイントで自分の周囲の天気予測がつけられるみたい。
突然の雷雨の予測や 局地的な雨。お天気雨とか・・・。

ためにしに携帯から見てみたんだけど・・・。
私の家周辺だけでも300件近い情報が寄せられていました。
(ちなみに山梨の情報提供は数件だけでしたが あせあせ(飛び散る汗)・・・)

リアルタイムに天気予報の実況中継&予測がされるのは面白いし、
是非ともユーザー登録して利用したいなぁ〜っておもったら
「有料」なんだも〜ん。

や。め。ま。し。た。(笑)


さてさて 天気といえばもう冬の気圧配置。
北風に変わりだいぶ寒くなりましたが、来月までは耳宛も必要はなさそうです。
今晩は、「本社水泳部の第一回歓迎会」の飲み会。
本社水泳部自体の集まりっていままで 一度も無かったなのだけど・・・。
水泳活動自体は休止している私も、せっかくなので参加してみることにしました。
活動休止によって、ほとんど水泳関係の仲間とも1年以上会わないのもザラだったので
久しぶりの懐かしい仲間に会えるのが楽しみ。
まるで同窓会みたいです。
とりあえず本日、楽しんでこようとおもいます☆
posted by ゆこぱんだ at 07:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 空を眺めよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

梅雨の空に垣間見る夕日

DSC00386.JPG

ふと、空がほんとに綺麗だな。ッって思う瞬間がある。
こんな東京でも。
ビルの合間から真っ赤な夕暮れを数回見たときも感動した。

赤い空・紫の空。黄色やオレンジ。真っ青。
雲と空のコントラスト。


その時・その季節・その瞬間に、見せる空は違う。
「その時」きれいだな。。。。って思っていても、、、
見る見るうちに空は変化してしまう。

DSC00388.JPG

DSC00387.JPG


今日は久々に厚い雲の中からの夕焼け。
携帯カメラで撮ったから味気ないけど、でも綺麗だった・

DSC00385.JPG

まだまだ。雨と曇りの微妙なお天気は続くようです。
そんな時に雲の合間からでる陽の光、いつもとちょっと違って見えるかも、しれません。
時にちょっと、そんなユトリを持てるといいなと思います。


続きを読む
posted by ゆこぱんだ at 22:09| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 空を眺めよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

8/8の夕焼け空

部屋の中が赤く染まった感じになったので ふと窓から外を見ると夕焼けが綺麗でした。これは!と思い、多摩川土手に繰り出しました(徒歩5秒)
そしてなんとなく写真を撮りました。
空はあっという間に変化していろいろな姿を見せていきます。
秒単位で変わっていくので あの時は綺麗!と思えても・・・
いつの間にかその姿が跡形もなくが消えていたりもします。
その瞬間を撮るのって意外に難しいものです。


ss-SANY0007.jpg

ss-SANY0008.jpg

ss-SANY0001.jpg

ss-SANY0002.jpg

ss-SANY0005.jpg


posted by ゆこぱんだ at 23:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 空を眺めよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

都心の空2

051013_1237~001.jpg


今回も ふと撮った写真である。
昼休みの 腹筋中にパッと上を見上げると、ビルと空。
雲1つない空。
いや・・・
寝転がりながら、ビルなんて そういえば眺めたことないな・・・
都会の真ん中で寝転ぶ機会もないので、ぼーっと見つめて
ついでに写真を撮ったというわけです。

こういうのもなかなか面白いです。
posted by ゆこぱんだ at 13:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 空を眺めよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

