2010年11月15日

懐かしいビル

2010111520500000.jpg

今日は一日、ばたばたして終わった。
午後は午後で、外出して、社内試験という、とてつもない疲労がたっぷりでしたよ。。(笑)

試験会場が 昔通っていたビル(もう2年半以上前にいたところ)だったので、懐かしさを感じながら足を運ぶ。
本社が移転して、いまは品川にいるんだけど、移転後は全く用の無い地域なので、行く事が全くなかったのよ。なので2年半ぶりに歩いた。。
会場につくなり、ビル自体はすっきりとして小奇麗だけど、閑散としちゃっていて・・・さびしー。
これって設備費、家賃だけが 恐ろしくかかっていそう。(><)
人の気配が感じないのよ。。。このビル自体が・・・(汗)
今は不景気もあって、研修やらも受講する人が少ないから、会社の設備とはいえ、利用者の少なさを実感した。区切られた多数の教室も・・・もったいないというか。。
生徒 数名ってかんじ。
そして、私が受験した時間もたったの、4人。
これは、凄い・・・・。こんなもんなのか?

ちょっとビックリしたのは、そのビルの「警備員」の方が、”昔のままの方”がいらっしゃっていて、私を見るなり「私を覚えていたこと」だ!!!
おお〜っ!!て反応が嬉しかった。
(警備員は色々な方がいて、交代制なんだろうけど)
大勢の従業員がいる中、よく私を覚えてるよね・・・。
とは思ったけど、何年も通った場所だからそりゃおぼえてるかー。
私の会社人生で、このビルが・・今のところはダントツ長い勤め先だったわけだし。


画像は同姓の営業さんからもらったお土産♪わーい。
名字が偶然同じなだけですがね。。。笑
偶然にも一緒に仕事、、、してますがね。。。笑
電話がかかってきて 名字で呼ばれると二人で反応しちゃうんですがね。

一方は男性の方なので 電話取り次ぎ時に、
「おやぢー電話ー!!!!」とか呼ばれており、私は「○○さーん♪」と言ってもらえます。(笑)
いろんな人がいてなかなか 面白い職場です。
私には、いろんな人との接点がある職場の方が向いているみたいです。笑



そんな感じで今日は一日バタバタ。
疲れたので、明日は自転車で気分すっきりさせたいところです♪(笑)

posted by ゆこぱんだ at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

週明け疲労困憊(笑)

ひー。
まだまだ、負荷になれない体です
週末に、慣れないことしてるから、どうも今日は辛かった。
足が重いってのもあるけど なにより脳みそが働かない。ボーっとしちゃって。
さらに、今朝から片目は濃い二重になっちゃって、そのまま戻らないし〜。
だいたい寝起きに。よく二重になったりするけど、普通ならすぐ「奥二重」に戻るのに今日は戻らないしぃ。。。。
ってことで、目に疲れが出ているようです。
朝から出勤するなり、「なんか目、、漫画みたいな目ですね」っていわれちゃうしー(笑)ぉ〜ぃ。
何人かのかたに、目が疲れてる?と指摘を。。(がーん!)
もちろん、早朝のコナミなんていけませんよ。。とんでもない。
最近、コナミにまともにいけてないなー。(月謝がもったいなすぎ!!!)
でも やめるわけにはいかないなぁ。
やっぱ朝風呂には入りたいでしょ。。せめて。(プールは抜きにしても)
ってことで、粘りますよ。コナミ。

そんな感じで、今日は午前中はずっとプレゼン会議でつぶれるし、、、
午後から実務作業に着手できたけど、微妙にテンション高い感じで半日仕事してました。
半日、あたふたあたふた。
さらに今日は給料日ってことで強制定時退社日。
1日、1日を有効に使わなくてはなりません。
ゆこぱん、がんばります。

おやすみ〜。

posted by ゆこぱんだ at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

アバター

image0001.gifimage0002.gif

昨日 新しい携帯を受け取り 操作してみました(^0_0^)
アプリに アバターがあったので作成してみた(笑)(-゜3゜)ノ

自分を作成。(^^)v
なんか にてますよね。(・・;)自分で言うのもなんだけど…

作成するときに… 輪郭を自分でサイズアップするのは なんだか 悲しいものが(笑)(o・・o)/~

笑えますな〜(^-^)/

ポイントは多少おおげさに誇張させると似てくるのかもしれません。(笑)
posted by ゆこぱんだ at 05:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

久々のコナミ報告他

mixiのランキング系記事に、面白おかしい系ネタのランキングが色々出ているんですが、
まれにクリックしてみたりします。(私はほとんど、見ないけど)
なんか、「食事中のうけつけないランキング」記事、みてて、にやけた。。
ってか やはり最低限のマナーはほしいですね。
でも3位にランキングされてるのって、これって・・・・。きついですね笑

引用先:http://www.sugoren.com/report/post_1025.php



【1】口を閉じずに、クチャクチャ音を立てながら食べる
「クチャクチャという音が最悪! 飲むときに音を立てる人も嫌!」(10代女性)、「音が気になって食事がまずくなる」(20代女性)、「子どもの頃からそういう食べ方をしていると思うので、親のしつけを疑います」(30代女性)、「口の中を想像しちゃって、気持ち悪くなる。もう二度と一緒に食事したくない」(20代女性)など、ものを食べるときの音に厳しい女性が多いようです。「音を立てないようにものを噛む」というのは最低限のマナー。同じ女性と2回以上食事デートをしたことがない男性は、一度、改めて自分の食べ方をチェックしてみたほうが良いかもしれません。


【2】口いっぱいにものを入れ、それを飛ばしながらしゃべる
「食べているものが見えて、本当に気持ち悪い」(20代女性)、「口の中のものが飛んできて、不快だし迷惑です!」(20代女性)など、こちらも厳しい意見が多数。やはり最低限の食事マナーを守らない男性には閉口する女性が多いようです。また、「いくらカッコ良くても、こういう一面を見ると育ちの悪さを感じて興ざめする」(30代女性)という意見も。興奮してトークに夢中になってしまったとしても、口に食べものを入れているときは落ち着いたほうが良さそうです。


【3】料理の匂いが分からないほど、体臭など、嫌なニオイを発している
「あまりにもニオイがキツいと、料理の味がわからなくなる」(30代女性)、「他のお客さんの目も気になるし、一緒にいるのがつらすぎる!」(10代女性)など、悪臭に敏感な女性が多いようです。「香水のニオイが強すぎて、食事どころじゃなくなったことがある」(20代女性)なんて意見も。当たり前ですが、体は常に清潔を保ち、香水などはつけすぎないように注意したほうが良さそうです。また、深刻な体臭を持っている疑いがあれば、お医者さんに相談してみるのも良いでしょう。


【4】食べている最中や食事直後にゲップをする
「人としてありえない」(10代女性)、「マナーも教養もないし、一緒に食事をしている相手のことを考えられない人だと思うので、幻滅する」(20代女性)、「一緒にいる私まで恥をかく」(20代女性)、「食べているものにもよるけど、ゲップをしたときの息が臭い」(10代女性)など、ゲップをした男性の人格までをも疑う女性が少なくないようです。ゲップは生理現象なので、抑えようがないかもしれませんが、人前では出さないよう、細心の注意を払ったほうが良いでしょう。


【5】カレーなどを、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる
「食べ方が子どもっぽいし汚い」(10代女性)、「家でやるならまだしも、外食のときはやめてほしい。食欲が失せる」(30代女性)など、見た目を損なう食べ方に嫌悪感を示す女性が多いようです。全体的に混ぜるのではなく、口に運ぶ分だけを混ぜる、ごはんをスプーンですくってからルーをくぐらせる・・・など、液体とごはんを同時に食べるメニューの場合は、食べ方に気を使ったほうが良いかもしれません。


【6】食事の途中にタバコを吸う
「『食事中ぐらいガマンできないのか!』と、神経を疑う」(20代女性)、「相手の気持ちを考えていない行動に腹が立つし、せっかくの料理がニオイでまずくなる」(20代女性)、「同じ喫煙者でも、自分の食事中にタバコを吸われるのは不快」(30代女性)など、タバコに厳しい女性が多いようです。タバコは、同席者の食事が済んでから吸うよう心がけましょう。吸う際には、たとえ喫煙席でも「吸ってもいい?」と、相手におうかがいを立てたほうが良さそうです。


【7】持参してまでも、好きな調味料を何にでもかける
「別に個人の自由だけど、マヨネーズとかは見た目がグロくなるときがあるので、一人のときにやってほしい」(20代女性)、「せっかくおいしいお店に行っても、『この人は料理を味わう気がないんだな』とガッカリ」(20代女性)など、女性を落胆させてしまうことが多いようです。また、「人にまで強要するのはやめてほしい!」(30代女性)との意見も。いくら大好きな調味料でも、誰かと一緒に食事をする際は相手の気持ちも考えて、多少は控えるようにしたほうが良さそうです。


【8】箸やスプーンの持ち方が間違っている
「30歳すぎてスプーンをグーで握っている男性を見て、ビックリ。一緒にいる自分まで恥ずかしくなった」(20代女性)、「お里が知れる。今まで間違った箸の持ち方をしていても許される環境で暮らしてきたのだろうと思うので」(30代女性)など、箸などの持ち方をチェックしている女性が少なくない様子。箸の持ち方は一朝一夕に直せるものではありませんが、正しく持てるように努力したほうが良いかもしれません。


【9】お椀や皿を持たずに、犬食いのような食べ方をする
「犬食いは見ていて下品で、吐き気がする」(10代女性)、「食べものを口に運ぶときの音が耐えられない。親からどういう教育を受けてきたのか不思議」(20代女性)、「今まで誰も注意してくれる人がいなかったのかと思うと、かわいそうになる」(20代女性)など、見苦しい食べ方にウンザリする女性が多い様子。箸の持ち方と違って、お椀や皿を手に持って食べるようにするだけで犬食いは直せます。身に覚えのある男性は、早急に食べ方を直すよう、心がけたほうが良いでしょう。
続きを読む
posted by ゆこぱんだ at 23:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

5年ぶり以上?事業所へ


5年ぶり?に、入社当時に勤めていた場所に今日は研修でいってきました。
(2003年に本社に異動になっているので、歳月がだいぶたちました)

その当時の場所へ行ったときに、本当に本当に感慨深い気持ちになった。
私にも新人という時期があって、そのころは21とか22とかっていう時期に過ごした場所だから。
学生から社会人となったばかりの時、社会人としてのギャップに辛かった。
どう対応してもいいのか分からず、右往左往したし、正直、学生気分が全く抜けてなかった。
ほんと、全く抜けてなかったって これは認めます!
就職先に選んだ理由も明確なことが無かったこともあって、さらにギャップに辛かったかも。
あの当時、短卒といえば「一般事務職」か「銀行窓口」が、当たり前化していて、短卒の 就職募集を圧倒的に占めるのは、この2点だった。
どこにどう勤めて良いかわからず、ぱっと見つけたこの会社に推薦枠で入社した。
当時は、試験と論文を書いた気がする。
論文は忘れもしないけど、、(題材は忘れた)その論文ってまだ残されているのだろうか。と、気になったりする。実は、どんなこと書いたのか見てみたい。
地元にあった企業だったこともあり、身近に感じていたのが事実。
そして、一般事務として入ったけれど、いまはこれが私にとっては、一つの乗り越えなくてはならない壁となって目の前にある。
過信するつもりはないけれど、総合職の中でやってきている今、その転換を試みている。
とっかかりを模索しながらも、周囲の協力を得てやっていこう!って思っている。
そして、そういう風な姿勢を周囲が理解してうれて、組とっってもらえるだけ幸せかも。
前向きにキャリアを考える姿勢。これは、自分の人生の気付いていく一環なのだから、大切なことであって、さらに ここに加わる人脈の強さは大事だと常々感じている。
10年前に気付かなかったこと、学生気分だったころには分からなかったこと、今となっては色々と感じることがあり、それは経験であったり、色々な人々にあって培ってきたことだったり、
そういう経過点がないと気付かないことだろうなぁと 思う。

さて、本題とはずれたのだが、久しぶりの場所に足を運んで、あちこち建物を見ながら歩いたけど「変わってない」ですね。
しっかりと、工場地区な雰囲気を残してあって、足しげく通ったときを思い出す。
屋外プールに足を運んでみた。
もう、水も入らなくなってしまったプールが、なんだか哀愁漂わせる感じがした。
(ずいぶん使われてないんだなぁと思わせる雰囲気)
プールの隣にはテニスコートがある。
更衣室は変化なし。
食堂にも立ち寄ってみたし、コンビニにもいってみた。
私が通っていたころは、水泳部メンバーと列をなして食堂を利用していたけれど、今日はどのくらいのメンバーがいるんだろう?っておもって、さがしてみたら、3人だけだった。
さびしいなぁ。。。。
プールがなくなってから、こんな感じなのかな?
10月からは、まっちゃんも本社勤務になっていまい、この地区を離れてしまった。
時代の流れを感じるなぁ。
でも、この建物自体は変わっていないし、昼休みにランニングをする陸上メンバーの雰囲気もかわってないのが嬉しい。
本社では見られない光景はしっかり残っていたな。

最近、人のめぐりあわせを感じることが多い。
この人が、あの人とつながって、思いもしないところで和が出来たりして、
糸が、あちこちでつながる感じっていうのかな。
そうやって考えると人生って 楽しいねー。
楽しまなきゃ損だ!笑

PS 講習の感想はまた後ほど!
  ビジネスにおけるSNSについて 聞いてきました!!面白い講習でフルに集中してききましたよ!





posted by ゆこぱんだ at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

引っ越しお手伝い

2010100211570001.jpg

2010100211570000.jpg

練馬を去ります
さようなら(;_;)/~~~



今までありがとう(^_^)/~~


これから新天地へ




引っ越しお手伝い中のユコパンより





posted by ゆこぱんだ at 12:05| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

銀座画廊へ

2010091116070001.jpg


実は初めて 銀座の画廊にいきました
作品を出展しているという ミノールさんの友人の作品をみにいきました。

わたし 画家の友人というのは1人もいなく、一歩画廊に踏み入れた瞬間から異次元を感じました。
なんていう表現が一番ふさわしいのかわからないのですが、自分の生活からはまたかけ離れたかんじというか 頭がよくわからなくなるというか。
抽象画でしたが、そこに意味を見いだそうとしたから 混乱したのかな?
この感覚は不思議ですね


ちょうど最終日だったこともあり、搬出のお手伝いをして(私は役立つでしたが_(^^;)ゞ)短い時間ではありましたが、この空間をかんじました。

奥深さというか なんか あの空間にくつろぎもかんじました。
銀座の中の小さな異次元な空間でした。
そしてそこで普段埋もれがちな感性みたいなのが、つつかれたような感じです


2010091117430001.jpg

2010091117420000.jpg
posted by ゆこぱんだ at 22:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

日経セミナー当選

2010090421380000.jpg

とりあえず申し込みした日経セミナー当選しました【日経新聞の宣伝?】
先輩が当選してたら一緒に聞いてきます○o。.
どんなかんじだろう
とりあえずいってきやす\(__)

来週は色々あって
なかなか忙しい週になりそうです。
posted by ゆこぱんだ at 21:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

(異常気象)猛暑続く…

あまりにも異常に暑い。
ほんと去年よか絶対あちぃ。
昼休み、屋外に出ると「やばさ」を感じるもん。
ほんと、異常なあつさ。
こんな炎天下の下に屋外にいるだけで 体に悪そうだなっておもう。
早朝でもお日様が出てしまうと、結構くる。
それでも、朝夕とだいぶ気温が落ちたなってかんじるけど、日中はまだまだ35度とか。
 運動すると喉が半端じゃなく渇く!!。
(つ〜か、朝からボトル持たないで走る私がいかんっっってやつですが。)

最近、恒例なのが会社についてから、500MLのミツヤサイダーを飲み干します。
がぶ飲みしても、、、
それでも 喉がカラカラ。

いつも出勤してから 購入したばかりの500缶を机の上に置くと 
隣にいる男性の小さんと、菊さんが・・・それを目の当たりにして、どよめきます。
 というより必ず何か言いたくて仕方ないようで 必ず突っ込みが。

「お〜ぉ〜〜 ビールみたいだねぇ!! すごいねぇ」
こんなに飲むの?
飲めないよなぁ。
炭酸500ってすごいなぁ。



必ず つっこみます(爆)
確かにミツヤサイダーのロング缶。一見みるとビールっぽぃです(笑)
喉越しがたまら〜ぁん。

「朝から よく500も炭酸のむねぇ〜
おれならビールがいいなぁ〜」

よっぽど珍しいらしく 食いつきます。
この炭酸缶。
なんと通勤途中で、100円の自販機があってそこで買います。
すべて100円。
他にも色々あるんだけど、ついつい 炭酸に手を伸ばしちゃう私。
そんだけ 干からびてるんです。
もう はよ 飲みたくて仕方ないかんじです。笑
それに絶対、今年のあつさ異常です。
つらいっ。まじで、ヤバイと思います。
家が郊外?なので、それだけで救われており、なんと今年の夏は一度もクーラーを使わずに寝ています。
確かに、あつくて寝られないってことは 数回あったような気もするけど、、それでもおかげで、夏風邪しらずで、クーラー病にもならず。


さて!
今日は、炭酸500MLを飲み干した後、それでも水分が足りない。
そのあとコンビニで追加購入し、牛乳300MLと こーひー500MLを また買ってしまいました。


ぷしゅーーっと、音をさせて開封。

その音に敏感に反応した小さんたちは、さらに驚いた様子。

さっき500飲んだよね?
そのあと牛乳がぶ飲みに?コーヒー500.。?
すっごいなぁすごいなあ。
この組み合わせもすごいよねぇ。。

まぁ、そりゃ驚くわな。
朝食が少なめなので、お腹もすいてたし、牛乳がぶのみでごまかしちゃった。
それだけ
暑さが異常ってことですね。


うん!





posted by ゆこぱんだ at 22:45| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

至福のひととき♪

2010081215270000.jpg2010081215280000.jpg


いつまで続くの〜バーゲン\(__)
ってことで またまた洋服かっちゃいました。_(^^;)ゞ
最近 絶対 第一印象で色々判断される…
と 思うようになり
ってより自分も 他人にはどうしても第一印象は 見た目から判断せざるをえないので_(^^;)ゞ

ってことで
少なくとも ジャージ以外のときは気合いだっ

でも 夏らしい服をかっちゃいました
さすがファイナル_(^^;)ゞ 夏のおわりに 夏らしい…ってのもね(笑)


いまは地元の喫茶店でcoffeeのみつつ 読書なり〜
ああ至福なひとときなり〜♪^_^)/▼☆▼\(^_^)
posted by ゆこぱんだ at 15:37| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

家の目の前で…

2010081018050001.jpg家の目の前で露店(O.O;)(oo;)

今日は多摩川花火大会

露店のエンジンまわす音がうるさいです(O.O;)(oo;)

花火大会おわったらランしようかな…
今日は人がはけないから難しいかな?(・・;)
posted by ゆこぱんだ at 18:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

無駄こそ価値

「否定」や「出来ない」と決めたりすることは簡単。つい否定するってことは、楽な方向でもあるので、言いやすい道筋なんだけど。
でも「否定することから何も生み出さない」ておもっている。
なるべく良い点を見つけ出して前向きに捉えたいとも。
もし否定するのであれば、なぜだめなのかを考え、どうしたらいいのかまで考えて、否定から肯定に変えていく事だ。ただ、考えと実行は別物だけど(汗)
行動となってくると、今まで積み重ねてきた経験で、自信をもってこうするべきだ。と言えることもあるのだろうけど、私はそこまで全然いけてないなぁと。
なので自信を持つためにも多くの経験が必要かなとも。
ただ、ほんとこれって自分の捉え方次第なんですよね。



仕事で言えば、もちろん本来の実務、実益がベースにあってこそなのですが、それだけではつまらないと思うのが人間。
工数ばかりかかってくだらないなぁ。
って思うことも多々あったりするのだけど、
それも捉え方1つでいくらでも、良い方向に変えられるってわけ。
スタッフ部門にいたとき、すごく無駄が多いなって思う事が 今以上に多くて、
でもそこからの経験で今があると考えれば、「無駄」なんてことはないんだなぁって今は思う。
たとえば、部内の議事録1つ取っても、一時期、何度も部長からなおされたことがある。(部内の議事録で、工数かかるだけのことだった) たかが、部内議事録でだ。
「こうやって構成を考えて 書き直して」って。何度も。
実益かねてないじゃん。って思えば、それまでなんだけど、
でも ほんと そういう経験だけで いかに土台やステップになるんだなぁっておもうと、考えがおろそかだったな。っておもう。
本来、新人のときの2年くらいで、習得すべきことなのだろうが 環境によっては放置されっぱなしで、文書を作る機会さえなかった。
そうなってくると、そういう1つ1つの経験が貴重。
さらに、意欲があるのが理解してもらえていて、あえて、そういう仕事を担当の私に落として勉強させてくれたりもした。
ありがたいなあと思う。
この年でも勉強させてくれるんだもん。普通なら出来て当たり前とか、放置でしょ。 
この経験で、習得したことって無駄じゃないとおもうんだよね。
自分で得ていくことも大事だけど、人間関係で伝授されて教えられる影響も大きいなと。だから絶対に無駄はないんです!!!

そもそも、トレーニングだってそうじゃん。!!
結果は、レース結果という順位でしかすぎないかもしれないけど
その間は「傍からしたら」 無駄だと思われることを積み重ねている。
実益にはすぐには直結はしない
すごく時間もかかるし、一時は逆に停滞しちゃったりもするし。
だけど、その「傍から一瞬考えると くだらない」って思う事が、結果として及ぼす影響って凄く大きいのだ。私はそう思う。

たとえば、レポートを提出するという課題があったとする。
これも考え方や発送の転換をすると 自分の為にやると、楽しめます(笑)。むしろ自分のために時間を割いて調べたい。とか、もっとどうしたら、いいのか。ってことを考えるようになる。
第三者に分かりやすい構成で伝えられるか、論文の構成は、接続詞はどうつなぐ?とか。どうしてそう結果なるのか?とか。

ミノールさんに「日ごろから考える練習をするべきだよ。考える訓練だよ」って言われて、ほんとだなぁ。って納得。
訓練だって思えばいいのか〜。
こうも偉そうに書いてるけど、かなりのウエイトでミノール氏の影響がでかい。っていうかミノール氏は常に常に考えているので、それを私も吸収をしているようで、、。。汗(笑)
なので、たぶん、こういう考え方きっと出来てなかったんだろうなあーって おもうなぁ。

確かに考えないと 無意識に、惰性でいっちゃうもんなぁ。。

私は けして頭もいいわけじゃないし ヨウリョウがいいわけでもないけど、でもあえて利点をいうんだったら、考えをポジティブに切り替えられることかな。

だって、たった一度の人生、前向きに取り組まないとつまらないじゃん。なにやったって、自分が充実したいがためにやってるんだ。っておもうもんねぇ。
自転車や水泳、これだけで どんだけ他の人の何倍も充実度を味わってるか っておもうと ほんと幸せもん。
さらに仕事1つだって転換すれば 充実度に変わるわけなんだから〜。
って まえむきになろーってかんじ。

あちこちにたくさん、良いヒントがころがってるんだなぁ。ておもって、
だからまだまだ色々吸収したいことがたくさーーーんあるなぁ。
良いことは沢山自分のものにしたいし、
嫌なことは 反面教師にしたいなあ、、

無駄を楽しめたもんがちだ8(*^^*)8

posted by ゆこぱんだ at 08:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

高尾ビアマウント

2010072418140000.jpg

私は高尾ビアマウントにいったことは無いですが 今日もテレビで高尾山特集がやっていたし…(・・;)

高尾山はすんごい混雑。
メディアの功績はでかいっ
山でコミコミは勘弁だよな〜〜

で〜っ最寄り駅にて出ていた看板に
高尾山ビアマウントがすでに500人待ちだとさー┐('〜`;)┌
posted by ゆこぱんだ at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のヒット

2010072415320000.jpg



夏は やっぱりこれp(^-^)q

うー

冷たいうまい


昨日も昼のランチのデザートサービスに
ガリガリくんがでた(笑)

ランチサービスにガリガリくんって
どうよ?(笑)
posted by ゆこぱんだ at 15:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ご無沙汰しています

気付ば、だいぶ、、ブログ更新しておらず、驚いています。
いつも見てくださっていた方!!私は元気にやっています。
なんだか分からないけど、日々、過ぎていくのが早いなぁと。感じる今日このごろ。もう梅雨明けか。今日は本当に暑かった。
今日は午前中が研修だったので、朝の家を出る時間がいつもより遅く、出勤する前にTCRをジョギングすることにした。
すっごい暑い。夏場はランするものじゃ無いかも・・・。30分でもオーバーヒートしてました。その後、研修を受けるためにコンサル会社へ。
最近は、結構会社に行くときの服装に気を配っていて、今日はスーツにしてみました。たとえ普段、自転車ジャージでものすごい格好でもしっかりフルで着替えて、OL服に 早変わりします。何事もなかったように正装。(笑)
まずは身だしなみかな?と思うようになりました。
第一印象って、まずはどうしても、見た目で決まるんです。
避けられない事実だとおもいます。
初対面でも、知らない方でも、現実は現実。
だって他に判断しようがないじゃない。。。
わたしも、、知らない方をまず、見た目で見て、暗そうだなぁ。怖そうだなぁ。親しみわくーー。とか、楽しそう。とか判断してますし。。
≪身だしなみ、表情、雰囲気≫
見た瞬間に、外見で判断。そして、続いて、・・・
≪話し方、→性格等々≫
続いて判断。
ということで、まずは見た目で、出来る女を演じる!ことにしてみました(笑)これできまりだ!(笑)

さて、そんなことはさておき、今日の研修は充実。
講師のプレゼンスキルは、やはり 勤め先にはいないプロ。っていうかこれで飯食べてるんだから、当たり前か。
研修内容もさることながら、講師のプレゼンスキル、話し方、ジェスチャー、タイミング、内容の持って行き方、進め方、極力盗むつもりで聞いてました。(笑)
こういう、研修は楽しくってしかたないなー。引き込まれるし充実感がある-----。


午前いっぱいの研修を終えたら、そのまま午後1は会社へ。
珍しいスーツ姿だったこともあり、一部周囲からは突っ込みがあったりしましたが・・・・(笑)、なんかパーティでもあるんですか?みたいな。突っ込みが。。


なんにもありませんがなっ。
単なるその日の気分。

最近、服装を考えて、会社にいってることもあって、、あれだこれだと、組み合わせを変えて【たくさん持ってないので】、楽しみながら服装をチェンジ。
明らかに「突然変えた」ので、、何かあったのか?と思われてるかも。。
今日は、とある先輩には、「パリコレ見たく、衣装変わるねー凄いフルセットであわせてすごいね」と言われたのだが、、、、けして種類は無いので、組み合わせを変えただけなのだが。。

なんにせよ、全く意識しない人間が、こうも変化させたので、驚くのも致しかたなしか。。

でも、楽しいです。

やっぱ私も女ね。。(爆)


posted by ゆこぱんだ at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

梅ジュース完成\(^_^)(^_^)/

2010062520370000.jpg

昔の上司から頂いた梅を『梅ジュース』にしました。
すごーく美味しい8(*^^*)8
天然梅、果汁100%♪
こゆいジュースは 水で割って美味しくいただけます\(^_^)(^_^)/
クエン酸たっぷりだから疲労回復にも良いよ☆ミ

梅を凍らせて、あとは瓶に砂糖と凍らせた梅のみを一緒にいれて10日待てば…梅から果汁がたっぷり出始めて、天然ジュースの出来上がり。
凍らすと梅の細胞?が壊れやすく、梅汁がたっぷり出るんだと〜〜\(^_^)(^_^)/
うまい。


上司と言えば、おととい別の昔の上司に呼び止められて、てっきり仕事上の話しかと思いきや、全然違う話。
話していて ここまで(部下オモイな方は)いないなっておもっちゃった。8(*^^*)8

内容は昔の部下の女の子が 精神的に低迷してるから、私からこえかけてあげて欲しいという内容。
そう言われてから2日たってしまいました…
あわただしくて色々あってちょいきにかける余裕が…( ̄▽ ̄;)

ちなみに、彼女の存在は知っていたけどまともに話したことはなく、同期なのよね。でも話したことはないな…

私が同期だとしって元上司としての気遣い。だったのでした。
はなせる友達がいないみたい。確かに雰囲気が暗いかな(・・;)


せっかくの同期だし、今日は声をかけて 和を広げよう。そんなことならいくらでも協力できるよ\(^_^)(^_^)/
と思っていたんですが、あわただしくてスッカリ…(−−)/===卍

私にとっても昔の上司にあたるけど、あの真剣度合いや 部下思いはナンバーワンだな…。マジで義理堅い。
固すぎる(笑)
私からしてみたらはなしやすいんだけどね…(笑)

しかし 改めて会社で話せたりする友人がいないのは、私だったら辛いな〜
会社は仕事をするところだけど、人間関係が大きい社会なので、その辺の要素が取り入れられるかで前向きになれるかなれないか左右されるとこもあると思います。
私はこの性格もあってか、打ち明けたり、話せたり、そういうのには苦労していないかな
あと結構 年齢関係なく片意地はらずはなせます(笑)
たまにフレンドリーすぎる対応しちゃうから
ケジメをつけなきゃならんかな〜なんて思うけど
なんかあたしの性格上なかなか…できなくてつい( ̄▽ ̄;)
円滑にいくならある程度ありかな♪
冗談いったりして発散してるんですよね〜(爆)

コミュニケーションって大切だなあって思います。


話すって消化剤だよ!
だけど きちんと相手に対して聞くことが出来ないのはダメだと思ってたりします(^o^ゞ
お互いさまなんだし(笑)
posted by ゆこぱんだ at 01:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

新通勤経路



今日は武蔵小杉から湘南新宿ライン経由で通勤。
武蔵小杉にあらたな経路ができてから初めていきました。時間的にはすごく短縮通勤だけど、だるい乗り換えが多いですf(^ー^;
それでも三回だからすくないのか?
15分近くは短縮していけますね
ただやはりいまいちダメかな
武蔵小杉(南武線)→JRの乗り換え距離が半端じゃない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
一キロ以上かな?
さらに蟻の行列の人混み
いただけませんね

しかし言い換えると通勤ラインがまた増えて、寝坊したときにつかえます(笑)

今日はねー
南武線で立っていたし起きていたのに武蔵溝ノ口をボーッとして通過してしまい、慌てて路線情報をしらべて武蔵小杉経由にしました
なんだかやっぱり疲れてるな〜
疲れてるとイライラもきそうだから気をつけなきゃね
posted by ゆこぱんだ at 08:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

水戸黄門最終回です(笑)

2010062211300000.jpg

今日は朝からお腹を壊して ちょいゲンナリ〜┐('〜`;)┌
野菜ジュースを飲みながら出勤です!
濃い と書いてあるだけあって確かにコユイ〜(笑)
トマトジュースがすごく柔らかくなったような味で なかなかいけます(^.^)

今日は曇りなんで 蒸してはいるけど涼しいですよね?
動けば蒸して汗がべったりなんだけど、普通に通勤する分には長袖でもいいかと…
ジャケット羽織って通勤しようとしたら 『この暑いのに長袖おかしいんじゃないの?』なんて言われたけど、あつくないってば(笑)
と思います。
それどころかたまにフロア寒いしf(^ー^;


そう言えば…その1
スーツで通チャリしてるひとかなりみかけるんだけど…あれ…やはくない?
個人的には思います。
何がヤバいって…汗ですよ汗。あのまま仕事だよね?
うーん…
ちょっとの距離でもすごいだろうからなあ…





そう言えば…その2

皆さん
水戸黄門が次で最終回ですよ〜〜(爆)
次の配役は誰になるんだろ〜(笑)

水戸黄門みて涙している親をみてびっくりしてしまいました。
水戸黄門って感動ドラマだたっけ??
posted by ゆこぱんだ at 11:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

梅雨入りですね〜!

2010061423000000.jpg


とうとう梅雨入り。ぱーっとしない天気が続く模様。
画像は梅の実。
元上司からいただいちゃいました。わーい(嬉しい顔)
梅酒は難しいので、梅ジュースに(量的にも)
 はたしてうまくいくのだろうか。 香りはぷんぷん甘い匂いで癒されます。黒ハート

それにしても 本日、会社で受けた健康診断の結果がきました。いい気分(温泉)
血液検査なんですが パーフェクトAでしょー!!って 自信あったのですが、
結果、残念なが1つDランクが。。。
愕然。がく〜(落胆した顔)
駄目だった項目は「脂質(コレステロール)」が高くて半年の経過観察項目にっ。まじかよー。 
ランクも上出来がAで、そこから徐々に 、B C D E F と悪い項目になるんですが、その中のDだなんてショック!!
それも 自転車のりとしてあるまじきDだぜぃ。あせあせ(飛び散る汗)
脂質って、疲労とか、運動後とかと関係あるんだろーか?
なんて おもいつつ、きっと脂分の取りすぎなのか・・・。汗
うーん。
悲しい結果でした。

もちろん、残りは全部A〜!!

しかしまぁ自信があっただけに残念です!
posted by ゆこぱんだ at 00:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

256→512+256

2010052706490000.jpg
年代物のVAIO。V10
たしか2001〜 2003とかそのあたりのモデルな気がします。
ディスプレイ一体型。
メモリは256搭載。

古古ふるーい。動きがMAX悪くて タイプしたら 何秒後かに反応したり 固まったり とにかく使えない状態で 使っていませんでした。

しかーし この度、メモリ増設しました(^.^)
ほんとは1Gメモリにしたかったが 512+512の組み合わせが何十回 再起動しようと、組み合わせを変えようと どちらかのメモリがダメなのか調べても正常
原因不明でちと疲れましたf(^ー^;
1Gだとブルー画面が出てしまいパソコンの正常起動は不可(−−)/===卍
とにかく全然ダメダメでしたがなっ

ミノールに遠隔でアドバイスをもらいながら、結果的には512+256の組み合わせでいくことにしました(^.^)

しっかし256時代から比べたら快適快適☆ミ
インターネットやチャットとか問題なくできます。
私レベルの使い方なら当面これで良さそう☆ミ
だけど 新しいモノ好きには最近のパソコンがきになりますぅ〜〜(笑)
posted by ゆこぱんだ at 07:31| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

