2011年02月26日

ハンバーグ屋【WISH BONE 】★★

P2011_0226_183901.JPG

今日は久しぶりに立川で外食をしました。
ここの街は、本当に色々あって面白いですね。探検はあまりしてないのですが、隠れた名店とか面白い店がたくさんありそうだなぁって思います。
今回はたまたま通りかかったハンバーグ屋に行ってみました。

お店:WISH BONE
http://r.gnavi.co.jp/a841501/

ハンバーグー。ってかんじで、肉そのもの味というか、美味しくいただきました。
確かに中はレアな感じなのが驚いたな。
レアハンバーグなんて初めて食べたよ・・・。
私はシンプルな オリジナルハンバーグにしました。
お客さんも、ちょうど、人が多くなっている時間帯だったのか、店内の雰囲気もいい。
禁煙席があったら良かったかな〜。
立川で行ってみたいのは、「いかにも昭和」っていうかんじの、居酒屋があるんだけど、
いってみたいかな。昭和を全面に出してる店で・・・ほっぴーとか、じゃんじゃん出てきそうw。
続きを読む
posted by ゆこぱんだ at 23:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

カントリーキッチンのパン届く♪★★★★★

DVC00001.jpg DVC00002.jpg DVC00003.jpg

本日、カントリーキッチンさんのパンが届きました(八ヶ岳)
ここのパンは石窯で焼いて、作れる数も決まっていて、とっても人気があるパンなの♪
週末は全部「予約」されて完売しちゃうくらい。
一番人気は食パンなんですって♪
こないだ食パンを初めて食べたけど、おいしかったよ〜ぉ。
ずしっとして もちっとして 重みがあって味わいがある。
本当においしいです。
クルミレーズンパンは、常連で食べているけど、これもとっても美味しい。
かむほどに じわじわと味わいが出てきて、香ばしいのです。
石窯だからこそ、じわじわと焼き上げるからこそなのでしょう。
常連さんと思われる人が、食パンだけで、5、6、7個とまとめ買いされている方が目につくのですが、ペンション経営の方なんでしょうね〜。
ってことで、もちろん焼き立てで温かいうちに食べるのが最高なんですけど、実は宅配という手もあって、初めて宅配してみました!!!
だけど宅配してくれるのは「平日焼き上げたのが対象」なので、週末の分は現地購入のみなんですよ〜。
今回は、7日に焼き上げたパンを8日着にしてもらったのです〜。
ジャムもかった!!
早速、明日いただきたいと思います。
贅沢な幸せなことですね。
おいしいものをいただける、特に自転車のっていると、さらに美味しく感じるし、デブになることも過剰なことしなきゃ ないですからね〜(笑)
うふふ。

posted by ゆこぱんだ at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ラグノオの「PPORO CHOCOLAT(ポロショコラ)」★★★★★

rag-s_351059.jpg

これねぇ !まじでうまい!!! 
カナリのボリューム(5切れ)もはいって、350円。

実は、昨日、会社の売店で何気なく目にはいって買ったの。
ちょっと、仕事中つまむにしては「本格的」だなあ。とおもったのと
金額も350円。
普通のお菓子なら高いよね。

ところが、まず、ずしーっと重いし、なにせ本格的。
パッケージの販売元をみたら「札幌」になっていて、こんなお菓子(いや ケーキ)の存在に目を付けた私。
「これ絶対ふとるねー 高カロリーだよー ずっしり重いよ〜」とかいいながら、レジへ。
なんだかんだ言いながら、かっちゃうわけ。

これ、早速、エレベーターの中で開封(爆)
そしたらチョコの香りが半端ない。。
あま〜い 良い匂い。
幸せな甘い匂いだけど、、恥ずかしい。
せめて職場に戻ってから「開封しろよ」だよね。。。

一緒にいた友達に1切れ、それから売店で偶然でくわした某部長に1切れおすそ分け。

さぁ、食べてみた。
まず見た目からして、「しっとり感」たっぷり。チョコが濃厚そう。。。(&やばそうなカロリー)

食べた!!
感動!!!!
うまい!うますぎる。

つーか、普通のショコラケーキだろー
ってより、
これ、普通にお皿に出して生クリームでも添えたら、「美味しい専門店のケーキ」なんですけどーーーーーーーー!!!
少なくともサイゼリアのとは全く比べ物にならないと私は思う。笑
で、この量で350円、絶対やすすぎ。
そして、ボリュームありすぎて、これ全部たべたら「気持ち悪くなる」濃厚さ。
ちょっと、わけあって食べるのが、いいかんじです。

がっ。
欲張りな私は、昨日は3つ食べた気がする。。。(で、ちょっと胸やけが。w)

で、今日は今日で、また買ってしまったぁ。。。
かって、周囲にくばって、自分も食べる。
幸せ。
「これ、おいしいよー」と連呼して、渡しました。

ネットで調べたら、通販でうっているようで〜。

http://item.rakuten.co.jp/ragu-shop/c/0000000103/

口コミも、やはり 良いことばかり。
愛用者おおし。

ミノール氏、チョコ大好きだからこれは、是非、たべてもらおう。
きっと喜ぶはず。。。
ということで明日も、会社の売店でかって、お土産としよう(笑)

みんなもチャレンジしてみてくり。

posted by ゆこぱんだ at 23:53| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

☆マクドナルドクーポンを使ってみた☆

この記事は、見る人がみれば、「あぁ、そんなこと?」っていうネタなんだけど・・・
とりあえず書いてみます。(笑)
随分前から、存在してることなんだろうけど・・・
初めてマクドナルドで「携帯クーポン」をつかってみた。ダッシュ(走り出すさま)

携帯でマックHPにアクセスして「お得クーポン」を表示させ、レジで”見せて”、クーポン価格で購入したことだったら何度もあるんだけどね。
そういうのじゃなくって、WEB会員(携帯)になって、使いたいクーポンをあらかじめ種類と枚数指定しておいて、購入するときはレジの横にあるリーダーに、かざすだけで「注文完了!」
こんな・・・、技があったんだぁ。たらーっ(汗)
しらんかったぁ。
ちょっと使うのドキドキしたぜぃ。(使っている人には当たり前なんだろうけどさ)
てっきり、携帯をかざすのは「お財布携帯」の専用だと思っていたのだけど、
現金払いでも「かざして注文するクーポン」があったんだね。。。
私なんて、しょっちゅう携帯を壊すから「お財布携帯」なんてもってのほか!で使ってないし。
登録したいとも思わないっていうか、私の場合やめたほうがいいだろうってかんじだし。

それも、マックの「かざすクーポン」がかなり、お買い得の内容で驚いた。
無料バーガーとか、ドリンク+バーガーで190円とか。種類が豊富。。。。
スタンプキャンペーンみたいなのもあって、来店ごとにスタンプがたまる仕組みとか?
バリエーション豊富でした。
携帯で発注をかける!なんてのは、若者向けだね〜。なんて思ったりして(笑)
なんにせよ、面倒でいいや。って思ってること多いんだけど、しってれば『お得』ってことでもありますな〜。

ジャンクだけど利用することがあれば、お得ですのでお勧めです☆
posted by ゆこぱんだ at 22:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

生パスタ頂く〜八ヶ岳のランチタイム〜

2010092015470000.jpg2010092015290000.jpg2010092015250000.jpg2010092015220000.jpg

八ヶ岳 三連休ラストは 久しぶりに小淵沢付近でランチ♪
生パスタにチリコンカン 最後にcoffeeでしめ。

ああ 幸せ〜。

食べて寝る 基本的な要素が満たされるのが一番です\(^_^)(^_^)/
posted by ゆこぱんだ at 15:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

メロンパン【Blegrace】

2010091620590000.jpg

また衝動買いシチャッた〜
駅 改札付近の出店\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日はメロンパン
にぎやかだったからさ〜
つい〜

別に食べたいわけじゃないのに かっちゃうんだよね…
こないだはバームクーヘン購入したけど バームクーヘンも 別に好物でもなんでもないからさ 普段全くかわないし 考えもしないのに こういうとこで 買っちゃうわけ


人にあげたりするわけ_(^^;)ゞ_(^^;)ゞ

興味本位なだけ…

うむう〜

メロンパンも 特に意識しないんだけどね。
カロリーたかいし…

でも衝動買いだあ〜

美味しいかな?☆ミ
posted by ゆこぱんだ at 21:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ぎっしりマンゴーパフェ★★★

2010081318200000.jpg

こんにちは♪
自転車の途中でミニストップの『ぎっしりマンゴーパフェ』を食してみました○o。.
ミニストップのマンゴーパフェは定番中の定番\(^_^)(^_^)/
しかし マンゴーパフェとぎっしりマンゴーパフェの違いは まず金額が100円ちがうかな?
ぎっしりマンゴーパフェがプラス100円になります。

たしかに これでもか!!ってくらいのマンゴーの数\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかしマンゴーがつまったぶん、ソフトが減っちゃいました(;o;)
ミニストップのソフトは濃厚ですから♪
でも やっぱりデザートはミニストップに限るな。
ほんと うまいです♪
安くてタップリです○o。.

おかげて 今日もパワフルに走れました。\(^_^)(^_^)/
posted by ゆこぱんだ at 18:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ほろよい★★

2010080522390000.jpg2010080522380000.jpg
これ 美味しいですo(^-^o)(o^-^)o
ただ お酒じゃなくてジュースですね。
3%じゃ 全然酔いません(笑)全くほろよいじゃあ、ありません(笑)_(^^;)ゞ


私はあんずより ピーチ味がやっぱり好きです♪
posted by ゆこぱんだ at 23:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

SL山梨号記念弁当★★

2010052909050000.jpg

6時すぎに自宅をでて現在、信州長野に向かってます\(^_^)(^_^)/
東京はどんより曇り空で霧雨でしたが、山を越えて山並みがみえてきたら
空が明るいし爽快な天気かも☆ミいい感じ(^.^)
うまく雨雲抜けてきたのかな。ふふふ(笑)

家をでるまえに食パン一枚にコーヒーのんできたけど、8時くらいにはお腹がすいて気持ち悪い(気分は昼のランチf(^ー^;)なので、甲府駅で【SL山梨号記念弁当】を300コ限定発売しており…思わず購入(笑)
早速 電車で1人揺られながらたべました(笑)

一見、豪勢で箱が頑丈立派ですが、蓋をあけてみるとふつー(笑)


2010052908520000.jpg

でもね〜
味は旨かった
1000円弁当だけど、素材と味付けは高級なかんじで美味しかったよ〜○o。.
コンビニ弁当とはちがうな(笑)


それにしてもひがでて暖かい。今回はJサポートなんですが 今日はしっかり私もはしろうかと思います。メリハリメリハリ。
ワクワクです!



posted by ゆこぱんだ at 09:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ウルトラコーラ

2010051614320000.jpg

珍しい缶ジュース発見(笑)

自転車の一息中〜


ウルトラコーラ
ウルトラサイダー…

味は駄菓子屋のコーラ味みたいです(^0_0^)
posted by ゆこぱんだ at 14:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

【鳩山特産】鳩豆うどん

2010050819560000.jpg

昨日 今日といつもの恒例コースへ(^O^)
この時期の自転車は最高にきもちいいっ。しばらく暑くならないで〜〜(´Д`)
昨日は 初めて特産販売店に立ち寄った。
いつも 走っていて通過しても 観光客が立ち寄るようなとこだし?みたいな感じで行こうともしなかったが 昨日は『美味しい蕎麦が食べたい』となり、持ち帰りのナマソバが売っていないかな?と特産品売り場へ立ち寄ってみた。

蕎麦は全くなく そこにはうどんがあった。
それも『鳩山特産』だと〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/へー。気になる!
みたかんじ 細めんで色も蕎麦みたい。黒豆が練り込んであるらしく 黒の点々まだらが ますますそばっぽーい(^O^)

2010050819590000.jpg


里芋もついでに現地で仕入れ、晩の煮付け用に(笑)



しっかりゆであげていただく♪うまひー

2010050820130000.jpg


やっぱり見た目は蕎麦〜
うどんより蕎麦
食べるとのど越しツルツルでうどんかな。
細めんツルツルでどんどんたべられちゃいます〜p(^-^)q


画像はイロミがまったくでない写りで分かりにくい画像だけど…



うまかっただ


一袋2人分くらいはいってて180円だったし値段もお手頃♪

食べてみてくらはいなっp(^-^)q





posted by ゆこぱんだ at 09:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

伊豆屋(青横)★★★★★

昨日に引き続き、グルメれぽ。
うどん&そば編。
たま〜に、営業さんとランチで行く店。
伊豆屋という店です(←調べて店の名前がわかった次第)
__________________

【 伊豆家 】 いずや
東京都品川区南品川2-17-21

__________________

【ちょと、知らない方のブログ拝借。記事があったので】
http://sobanosoba.seesaa.net/article/128129638.html

うどん、そばのセットが色々とあります。
店内は敷き詰められた感じでテーブルが並んでいて、大衆食堂っぽぃ雰囲気があるかな?
ここの「けんちんうどん&天むすセット」大好き〜。
けんちんは「冬限定」みたいなんだけど、すっごいボリュームで具材もたんまりだし、白みそと、細いうどんが絶妙にあって、ほんとサイコー。たまりまへん。そしてお値段もリーズナブル。
ふつーの女の子なら食べきれないかも?
私はペロリと平らげます。
体の芯からほっかほか。幸せー。
またいきたいわ〜。
そして何を隠そう、あたくし、うどん好き。
蕎麦VSうどん だったら、即うどんを選びます。
もちろん蕎麦だって好きなんですけど、でも うどんラブです。
つるんつるんの喉越しがたまらんぜ。


さらにさらに、セットで付いてくる天むすが でかい!!!!
まるまるエビ天ちゃんが入ってます。
通(つう)な人は、(食べきれないので)サランラップをもらって 天んムスお持ち帰りします。
私はいつも持って帰って、夕方に職場でバクバクと食べちゃいます。
大きなオニギリを食べる私は、大食感です。はい・・・汗。
やっぱ おいしいものを食べている時って幸せですね。
至福なひと時であります。


そういえば、今日からグンと寒くなりました。
とうとうネックウォーマーと 靴下2枚履きを本日からはじめました★
どんどん寒くなってくるから、いろいろ対策ねっていかねば。と思う次第です。





posted by ゆこぱんだ at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

洋菓子とパンの店【カンパーニュ★★★★★】

カンパーニュ (洋菓子とパンの店)
 場所: 町田小山店 秦野店 梅屋店 平塚店

http://www.campagne-japan.co.jp/shop/oyamaten.htm


ここね〜!ほんと凄いです。ぴかぴか(新しい)
安い、美味しい、凄いボリュームです。キスマーク
(画像は無いですけど)

ケーキとかホール買いしても 激安
(→ケーキは食べたことは無いんだけど)
そして、ロールケーキも凄い大きさ(長さ30センチはある?とにかく おおきーぃ)
クリームが大量!!!で 大量だけではなく、
  かつ ウマイ(デブデブ危険度もマックスどんっ(衝撃)
 お味も最高でしょー。グッド(上向き矢印)
その大きさと美味しさで550円とかなの〜!!
これはねぇ〜
ほんとね〜
安さとボリュームからして、比較にならんほど↑↑良い感じです。かわいい

さすがにお店も繁盛しているらしく、売り切れ商品も続出とかexclamation×2
もし、通りすがり、はたまた、地元でしたら いってみてもぇぇかも!です!

ひさしぶりーの グルメレポですた★



posted by ゆこぱんだ at 12:40| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

【高坂SA】でアンジェロ発見!!

アンジェロ1.JPG

3連休の遠征の帰路途中、高坂PAで
 発見してしまいました!!!

以前ご紹介したアンジェロ(アットホームな定食屋さんin高坂)
発見!!

http://yukopanda.seesaa.net/article/118332960.html

感動、感激、雨あられデス。

不景気で週末にお店を閉めて以来、高坂PA(上り)でお店出していたんですよ。
そのお話は、以前お店に立ち寄ったときに、主から聞いていたのだけど、私達は車にのる機会が滅多にないからPAに行くこともなかったし。。。
しかし、連休中に実際、現地でお会いできちゃいました♪
うれしーぃ。
出店を出しているのが 「上りor下り、どちらのPAなのか?」までは全く覚えていなかったので・・・
とりあえず、関越の渋滞もあったので高坂PAでの休憩も兼ねてお店を探してみることにしたのです!!

そして、、、、
すぐに見つけてしまいました!
白いボックスカーに、お店の名前 アンジェロが!!!

おおおおおっぉおおお。

店の主が せっせと、お客様対応をしているではありませんか!
久しぶりに姿を見ることが出来て、なんか感激。
調理している奥さんも発見。
それもお店には絶えずお客様が並んでいる。
出店が色々並んでいる中で、明らかにダントツトップで人気がありましたね。
常にお客さんがいるのは、アンジェロだけでした♪
とにかく客観的に見て、出店の中で一番に目がいくのはアンジェロですね。
装飾とか、雰囲気作りとか本当に上手。
自然に「立ち寄りたくなる」。とりあえず「見てみたくなる」っていう お客様の心境を上手く掴んでいます。
元々の定食屋さんのお店の雰囲気をそのまま持ってきている感じなので、とても その点が自然に上手に出来ているんですよね〜。
明るさや、見栄えや、照明ってトテモ大事です。
そこからお客さんが集まってくれば、その集まり具合に、他のお客さんも「なんだろう?」って思って集まってくるわけで・・・。
アットホームな雰囲気が なんだか漂っていました。
お店で会える機会がホントなくなっちゃったけど、久しぶりに会えてよかったなぁ・・・
高坂立ち寄ったかいがありました。

2009101217350001.jpg


私達も、他のお客と同様に並んで注文。
すぐに私達をみて、主は 私達に気づいてビックリしてました!
感激の再会!というのでしょうか。
奥さんも 「きゃーびっくりぃ!こんなところで会えるなんて!」って感じで、喜んでくれましたよー。
奥さんの「自転車できたの?」 っていう、真面目な質問にはウケテしまいました(笑)

2009101217350000.jpg

忙しそうだったので、ゆっくり話すことは出来なかったけど、元気そうにやっている姿を見ることが出来て、温かい気持ちにもなりました。
渋滞で疲れた心境が一気に吹っ飛ぶっていうのは このことを言うのかもしれませんね。



定番のチートン(チーズとんかつ)を注文、それから、コロッケ等を注文して、美味しく頂きました☆
スイトンありがとうございます。美味しかった〜。



そして、ブログ閲覧者の皆様も高坂PA(上り)を利用することがありましたら、アンジェロさん行ってみてくださいな〜。
ご主人の温かさが伝わってきますよ☆
(週末、祝日限定でお店出していると思われます)
平日は直接、お店に行ってみると良いかもしれません。
定食おいしいですから♪




posted by ゆこぱんだ at 16:55| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

はまってます♪龍口春雨★★★★

ちょっと、食べネタです。
これ、結構好きではまってます。
http://www.harusame.co.jp/

harusame.jpg

昼に、自席で食べる時なんかは この手の春雨スープばっかなのだ。
それも最近は龍口春雨がお気にいりで、いっつも買っちゃいますぅ。
サイズもでかいし、ボリュームあるけど、カロリー低い。
どの味も好きだけど、画像の味(濃厚系)が結構好きだったりする。

ちなみに、私の場合は特殊な食べ方をします。
絶対に、「ごはん」を中に入れて雑炊みたくして食べてる。
スープ系にご飯を入れてしまいます。
これは大昔に同期の女の子が、なんでもかんでもスープ(種類は多種に及び、ポタージュでもミネストローネでも)にご飯入れて食べていて、それを真似したら、私もはまってしまったのです。
これが ほんと おいしいんだなー。
おにぎりなんかの時は、おにぎりの中身(具)と、具の周辺の味のついたお米だけ食べて、あとは全部スープへ投入する!!
という食べ方です。
は、はまる〜ぅ。

おためしあれ。

posted by ゆこぱんだ at 00:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

あんぱ〜〜〜ん♪♪

自転車乗りの定番のアンパン。
特にこの5個入りアンパンは王道ってかんぢ。左斜め下

l02_02-1_02.jpg

味も美味しいし、ボリュームもあるし、菓子パンの中で、あんこはヘルシー。
あとは「高級つぶあん」も有名ね。
(アンパンばっか食べてると飽きるんだけどね〜)

しかし!!今日は驚いた!!
すごいアンパンを見つけたぞ!!!


大きな小倉パン

食べたいわけでも無かったけど、このインパクトの強さに惹かれて買ってしまったぁぁぁぁ!!!

2009082112570000.jpg

顔も隠れるこのサイズ。
アンパンマンみたいじゃーん!!!!

山崎の製品なんだけど、山崎のHPの製品情報みても、製品のリストに出てなかったんだよねー。
(大きなシリーズは色々あるみたい)
とにかく、、、、 でかいサイズに嬉しくなったのでした♪
posted by ゆこぱんだ at 13:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

パンの家♪★★★

2009081010420000.jpg

オススメのパンの家
あめは 本降りになってきました

ここまでくる間は やんだり降ったりでしたが…

さてルートをどうしようかなぁん

それにしてもパン
うめえ〜(笑)
posted by ゆこぱんだ at 10:48| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

【モス&ミスドのコラボ】「スィーツ・ハンバーガー」を食す★★☆

ハンバーガー.jpg

(クリックすると拡大されますので 是非拡大してご覧ください)

ミスドとモスがコラボされた新発売商品、
「スイートハンバーガー」セットを・・・
(遊び心)で買って見ました(笑)ファーストフード

見た目はリアルにミニハンバーガー。ファーストフード
でも中身は・・・

ハンバーグ>>>チョコ
チーズ・レタス・トマト>>>クリーム
パウンド>>>ドーナッツ生地


でした。(笑)

画像では「(普通の)ハンバーガーサイズ」に見えるかもしれないけど〜
これ まじで「チッコイ」の〜〜!
手のひらにポンと乗るサイズ。
たとえると〜・・・
スーパーボールのサイズ大くらい・・・。
一口で食べられちゃうよ〜〜って感じ。exclamation&question
それが2つはいって ポテトも同等サイズでミニュチュア版。
ポテトは・・ 少し甘い感じで微妙にしょっぱい感じ。>チュロスに似ているかな!? 
それにドリンクをつけて400円セット。
(値段は高いっすね〜〜exclamation×2

(よく撮れている画像ですが、これ 職場友人の携帯カメラにて撮影!!→携帯とは思えん美しい写り具合っす!!)



ふつーのドーナッツの方が食べ応えも、美味しさも上↑↑(笑)
興味半分でワイワイしながら 買っちゃいましたが
二度と買うことは無いでしょう(笑)=一度買えば十分かと。
話題性はあるかもしれないけど 一時の商品に過ぎないかなと感じます。(消費者の本音)

本音は、やっぱり品質向上で美味しくて安い に越したことはないですね!
本物で勝負!!にかぎりますな〜〜。

っということで ひさしぶりーのグルメレポでした〜♪

買って一時の話題を集めるには!いいグッツですねw

posted by ゆこぱんだ at 17:55| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

氷結(レモン)★★★

ピクチャー2.JPG

氷結(レモン)
これ 美味しいと思う。
アルコール度は8%
お酒っぽさが無いのに、ジュースみたでありつつ、スカッシュ的な、スカーーーッ!””と感がグットかな。
これからの夏に、お勧めです♪

で、そんな記事をかいていますが、
とりあえず体重は去年並みの今の時期時点くらいまでに ようやっと戻ってきた気が。(健康診断より)
冬場、、脇肉つかめたからね。(ぞっとした〜〜)
もっと スリムになるど〜〜!!

続きを読む
posted by ゆこぱんだ at 13:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

アンジェロPART2

昨日は久しぶりに、
  行き付けの【アンジェロ(定食屋さん)IN高坂】に立ち寄りました。 ほんと立ち寄るのは久しぶりでした。
<前回の記事http://yukopanda.seesaa.net/article/106949738.html
学生さんに親しまれている定食屋さんですが、店のご夫婦がホント、気さくな方で、アットホームなお店なのですよ8(*^^*)8
店内は暖かい木のぬくもりで包まれている。

アンジェロ2.JPG

アンジェロ1.JPG



 久しぶりに訪れて
『久しぶりだね〜〜!今日はどこはしってきたの?』ってオーナーがいうと 、ホットする感じがあります☆

ここのお店の人気メニューは『ちーとん』といって、チーズと肉の揚げものデス。
とろ〜と トロケタチーズが肉の中からこぼれるように落ちてくる。
もちろんソレ以外にも多数の定食があります(^з^)-☆ボリュームもあるし、家庭的なしっかりとした食事ならココですね(⌒0⌒)/~~

今回は去年の夏場以来くらいだったから久しぶりの来店。
普段通りに注文もして、店内にあるマンガ本を読んだりして、くつろいでいたけど・・・
店長から衝撃的事実が!!!

不景気の打撃をうけてしまい、結論からいうと土日はお店を閉めるとのこと!
以前は平日も学生さんで溢れかえっていたでしょうけど、客足が減ってしまっており、経営が困難だとか。
それでも、平日はしっかり営業してくださっているので、足を運ぶなら平日がチャンス!
こうなったら自転車乗りの集いの場としても いいんでは〜ないでしょうか〜?? ってかんじで、盛り返してくれたらな!って思う次第ですね。

色々オーナーのはなしを聞いて、私のきづかない部分で直接的に打撃を受けている所は受けているんだなと…つくづく。
もちろん不景気の感触はありつつも、こうやって 大切な場や安らぎの場が、1つ1つ減っていったり、していくことで、残念でもあり、これが不景気の怖さでもあり。と実感した。
家庭的なお店はいつまでも みんなの憩いの場であってもほしいし、ずっと続いていてほしいですね。
だって、現代って、なんでもかんでも チェーン店だったりして、味気ないですから。ただ、そこに存在するから行くだけであって、思い入れというのは無い。
だけど、オリジナルな憩いの場は、目的意識や心ある場所なので全然ちがいます。
1つ1つ各地での、憩いの場が増えいくことって楽しみの1つであったりします。

また平日でもチャンスをみつけて いこうっと〜。




http://yukopanda.seesaa.net/article/106949738.html
posted by ゆこぱんだ at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

