2008年05月10日

小川の庄おやき村

20080510113448.jpg

おやきー♪
小川村のおやきー♪

信州名物らしいですねっ(^-^)v


京王ストアーにはいったら、偶然にもおやきが販売しており、ついかっちまいました(-_☆)

おやきって あんまり食べたことがなく、年に1、2回くらいかな…
それも自転車の途中の出店とかで…

今日は5種類も勢いでかってまっただあああ(*'-')

@あずき
A野沢菜
Bかぼちゃ
Cりんご
Dしめじ野菜




ケケケっ(≧w≦)
たのしみいー
posted by ゆこぱんだ at 12:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

続coffee KONA★★★★★

COFFEE.JPG以前、

職場でコーヒーを入れる〔針金方法〕
をご紹介しましたが・・・

あれ、使えません。(やってません 笑)
そりゃもう大変で・・・。
そのため、今では普通のドリッパーにフィルターを入れて使っています。 簡単なのだ。。。
そして一度魔法瓶に作り置きしておくと1日持つし、味も美味しい、安上がりで良い方法ですね。
ちょっと最初の作る時間は多少はかかるでしょうけど、ちょっとした息抜きだとおもったらたいした時間じゃないですよ。
喫煙者なんて1時間に1回とか行っていれば、凄い休憩時間。。。
禁煙者は、、、息抜く場も ないじゃない。どんっ(衝撃)
不公平だなぁなんて 思ったりするのよ。
禁煙者は禁煙者なりの休みやすい場所や雰囲気があればいいのに。って凄く思う。特に、、、こうやってディスクワーク系の人間にはね!
息も詰まるでしょうに。
でもまあ、凄く休憩時間がほしいって意味でもなくて、さっさとやることやってパッパと帰宅できるようにしたい。ズルズル残ったりするのは好きではないし・・・。やらざるを得ない時もあるけど。それはそれ。これはこれ。やっぱ きちっと割り切ってやっていくってのが大事ですね。


話は大きくずれましたが私にとってコーヒータイムはちょっとしたリラクゼーションなのかな・・・。exclamation&question
この前、ハワイに行った友人から「KONA珈琲」の粉を頂きました。
凄い 高級品らしいですね。
(よく知らなかったのですが・・・ふらふら

会社で入れて飲んでみたら 

まじで うまい。

うますぎる。。。。
いつも使う1袋500g入りの400円とは訳がちがうーーーー。

「美味しい。美味しい〜。」

なんて 贅沢にも飲んでたわけよ!会社で。

話によると 「高級品だから他の豆とブレンドして飲むことが多いらしい」のよ。。。ね。。。

まじー?
あたしゃー連日、100パーのKONA珈琲を贅沢に味わっちゃったわよ!!!あーーしあわせ。。。。

で、、、KONA珈琲を調べてみました。左斜め下
やっぱお値段も全然ちがいますわー
あーまた飲みたい〜ぃ 笑喫茶店




続きを読む(KONAコーヒーとは?)
posted by ゆこぱんだ at 12:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

☆当選☆(^з^)V

20080311221239.jpg

やったーやった〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

家に帰ってきたら「大戸屋」のお食事券が当選しておりましたぁ♪
うれしー。右斜め上右斜め上

それも大戸屋って私、好きなのですよ〜。揺れるハート
和食のお味も、食材の質も良いでしょーー。
変なのを使ってない きちんとした食材をつかっています。
(いま食材にはうるさい世の中ですからねぇ)
一回食べると だいたい700〜800円くらいしますが、満足のいく食事ができるなーって思うし 個人的には大好きです。
(ファミレスより全然いい!!!!。)
あと一人でも よゆーで入れちゃう 雰囲気がありますよね〜。
ちなみに地元にもあるんですけど ガラすきです。
都内の狭苦しいところは いやなんだけど、ちょっと外れたところにあると、ゆとりもあっていいかな。
コーヒーは50円で 何杯でも飲めちゃうし♪

たまに、(通りがかりで)いきたいな♪って そう思える食事処だったりいたします。

食後のアンケートよく書いてたんだけど ようやく初めて無料チケットあたりましたー!
___________________

ちなみに この↓梅酒 めちゃ美味しいんですけど〜。
ぐいぐいいけちゃいそうなくらい 飲みやすくて 好みです♪

20080311221505.jpg
posted by ゆこぱんだ at 23:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

新しいcoffeeの入れ方


 『新しいcoffeeの入れ方』にチャレンジしてみました!

 私の生活にcoffeeは欠かせなくって職場ではドリップコーヒーを飲んでいるのです。
 そりゃもう、ドリップコーヒーはインスタントに比べたら、比べ物にならないくらい美味しくって!!
 その味を覚えてしまったら・・・ インスタントがほとんど無縁になってしまいました。
 インスタントって「独特の酸味」がありませんか?
 あと保存料的な味がすると言うか・・・。
 ドリップは1個1個袋詰めにされているし、その都度入れるので味も落ちないです。

 そして、ドリップに続く新コーヒーの入れ方とは!!!
 

 
 魔法瓶に作り置きコーヒーです!
 一度作ってしまうとドリップに比べたら「手間」がかかりませんね。
 
 準備しておくもの 
 ◆魔法瓶
 ◆フィルター
 ◆コーヒー豆(ドリップ用)
 ◆針金

 
 この4点でOKなんです。
 魔法瓶にダイレクトにフィルターを使い入れる必殺技をおしえてもらったのです。

 「針金」がフィルターを支える「つっかえ棒」の役割をしてくれます。
 それなので自由が効き、口の形が違う魔法瓶であってもダイレクトにコーヒーを作ることができるのです。
 ちょっとした一工夫ってやつですねー!!

 
 【以下の図参照】
newcoffee.JPG


 針金をフィルターに通して、支えるだけというシンプルな技。
 

【感想】
 一度にそこそこ作り置きするので、一番最初が入れる時間が多少かかるけどそれ以外はすんなりと飲みたいときに飲めます。
 問題の味ですが、落ちないですね〜。
 「煮詰まる」ということが無いので「酸味」に変化してないです。
 保温と密閉?効果からでしょうか?
 コーヒーって 時間が経つと美味しくなくなるし、冷めたらいまいちだし・・・
 ただ、手元にすぐ注げる状態だと「飲みすぎに注意」は必要だとおもったりもします。
 あと使っている魔法瓶が500円の「安物」のせいか・・・ やはり時間が経つと『アツアツ』って状態ではなくなるかなぁ。
(それはどの魔法瓶でも同じでしょうかね?)
 ただどっちにしろ、入れた直後だけ熱くて冷めるのは、、、作りたてでも同じことだろうし。
 あとは「好きな豆」をセレクト出来るという利点と、豆を購入する楽しみが増えるかもしれないですね!
 このメーカーが好き。あのメーカーが好きとか、こだわりがあるならそういう楽しみ方もあると思います。


 お試し有れ。




 
posted by ゆこぱんだ at 13:04| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

白いカレーライス食す

今流行りなのかどうかは分かりませんが、『白カレー』を作ってみました。

まぁカレーといえども、ルーから作るわけではないので簡単なのですが。。。

今って ほんと食品が多種多様で、食品1つ購入するのにトテモなやみます。



 カレーといえば色は・・・ 茶色や赤や黄色。 
っというイメージを覆す
         ホワイトカレー。

WHITE.JPG

シチューかと思いきや、味はしっかり「カレー」でした。
あえていうなら 「まろやかなカレー」といったところでしょうか.
最後にしっかりと牛乳で味付けをします。
見た目以上にカレーらしくて「美味しい」とおもいます。


本音を言えば やはりカレーはカレーであって欲しいので、
普通の「茶系」のカレーが 私は好きですネェ〜(笑)
スパイシーで いかにもカレーってかんじのねっ。
そんなカレーはやはり本場のカレーには叶いません。
ナンつけて食べると最高だにゃ!

それとも 私の頭の中で「カレーは=茶」だと決め付けてしまっているのでしょぉ〜か???


なぜ白である必要があるのか???

って思ってしまいます。
やはり「変り種」が売りであるのでしょうか?

それはそうと ホワイトカレーの評論を見ていたら
おもしろい記事がありました↓
(コノ方は 白カレーとクリームシチューを同時に作って食べ比べて最終的には『混乱』した模様^^;)
この徹底ぶりなレポートには叶いませんねッ。
やるならここまでやらねば???苦笑。。


http://portal.nifty.com/2006/10/16/b/
posted by ゆこぱんだ at 08:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

おかしのまちおか★★★★

s-machiko03_800600.jpg

勤務地が変わって 色々なお店の発見があります。
明らかに大都会と外れた雰囲気は、かなり下町っぽい。
そんな中に見つけたお店がおかしのまちおか
http://www.machioka.co.jp/


教えてもらって、早速「お菓子大量買い込み」。気分はウッキウキ〜。

でも、な〜んだ。チェーン店なのねぇ〜。

うちの近辺には無かったからこの存在を知りませんでした。
お値段はカナリお安いです。
物によっては「半額」で買えるものもチラホラ。
レアな商品も多々みかけますねぇ〜。
女心をくすぐる、そんな お菓子やさんなんですわ。
あちこち店舗があるみたいなので是非、行ってみて味噌汁。

【画像は、どうやら「おかしのまちおか」のキャラクターのマチコちゃん らしいです】こんなキャラクターまで存在するのねぇ。
知りませんでしたわ。


続きを読む
posted by ゆこぱんだ at 07:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

山猫ブレンド&黒ゴマきなこクッキーを頂く♪


昨日(6日:冬休み最終日)は新年のご挨拶も兼ねて山猫亭へ立ち寄りました(^_^)立ち寄ると言っても ホントに新年のご挨拶だけですが(^_^;)
(ちなみに 五日市は一部凍結してましたねぇ)

帰り際、山猫亭へご挨拶を済ませ 自分の手土産に“黒ごまきなこクッキー”を買ってみました。揺れるハート
更に以前から気になっていた“山猫ブレンドのコーヒー豆”を挽いて頂き、試飲用としてお豆を頂けましたo(^-^)o手(チョキ)
有り難うございます(^^)るんるん


帰宅後に早速コーヒーを自宅でいれてみました(^^)

20080106134836.jpg

癖がなくてサッパリしていて 美味しいです♪(^_^)
私はこういうコーヒーのお味は好きです。
酸味があったりするのは苦手なんだ〜ぁ。

うま〜い
うんま〜い〜
うんめ〜(●^o^●)


さらに 黒ゴマきなこクッキーは 最高でした。
たべはじめたら止まらないって感じですよ〜(o^-^o)
黒ゴマの風味と香り きなこの口どけと優しさ…
この味はかなり大好き♪右斜め上右斜め上
お勧めの一品ですよ!


コーヒー1杯のつもりがクッキーとの組み合わせが良くて二杯も飲んでしまいました(o^-^o)


オススメですので是非どうぞ♪
posted by ゆこぱんだ at 00:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

♪チョコ好きのアナタに・・・♪シミチョコ★★★

久しぶり〜ぃの 食べネタでありますわーい(嬉しい顔)揺れるハート
 
 以前のアンケートで『疲れたときの大人気の間食NO1』
    チョコだったのですよねるんるん
http://www.enlog.jp/enqResult/7169/

 チョコだったら こんな〜のもお勧め左斜め下

20071121183813.jpg

シミチョコ黒ハート
 サクサクいけちゃいますよ〜軽いし♪
 ほんと 軽すぎてうますぎて、くどくなくって。
 
疲れた、そんな、
   あ。な。た。  
       にお勧めの一品ですキスマーク

 間食っていえば、仕事中の夜部の休みが30分だけあるのだけど、その間をだいたい見計らって、私は何かしら食べます。
でも、周囲って あんま間食しないんですよね〜。
私のたべっぷりったら そりゃもう。普通のオニギリとか食べちゃってるし。(普通の夕食?→私にとっては軽食ですが)
それでもって、『しっかり食べて、まだまだ仕事やってくんだろうなぁ〜コヤツは!!』と思わせておいて、 食べて落ち着いたらフェイントで しっかり帰ります

あったーめよ!!!
帰宅するときはしまっせ!!

っていうか ほんと、しっかりメリハリつけないと きりがないです!

自分の時間 とっても大切ですから・・・。



posted by ゆこぱんだ at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

沼津港「丸天」にて海の幸三昧★★★★★

SANY1350 (2).JPG

おまた〜せ(^.^)
やっぱり修善寺、伊豆ときたら…“海の幸”は外せないーっ。
いかに食べることを楽しむ事が出来るのか!これも強くなる大事な大事な要素なのですねん(^O^)

もう コンビニ弁当やコンビニ菓子パンは飽きました。
自転車で簡易的に食事を済ませる為にコンビニばかりいくけれど… その為か、それ以外では極力コンビニ的食事は避けたくなりました(*_*)
菓子パンは 見るだけで うううん〜 受け付けない
逆に言うと それだけ週末ごとに利用してたり レースでの補給系でも大事な要素であったりと…


ごはん。なんでも大好きですが、
和食は大好き!
魚はさいこ〜



海の幸♪

行くしか無いでしょう(^O^)丸天へ!

なんと今回の遠征期間中に二回も行ってしまいました(^.^)
これぞ 食いしん坊の醍醐味でありやす。
行って早々、出されたお茶にチャバシラが〜。はっぴー。

SANY1353 (2).JPG

お料理、一挙公開いたします(●^o^●)
&おすすめです〜♪いってみてください!

SANY1348 (2).JPG

とろけるような、お刺身でした。おいしー。

SANY1353 (2).JPG

ぶり照り。わたし、ブリ大好きなのです。
かなりのビックサイズだったのですよ!おすすめ。

SANY1349 (2).JPG

これはどんぶり。新鮮。

SANY1366 (2).JPG

マグロの中トロステーキも食べたのね。(これもお皿にドーンとのっていて1200円くらいだったきが。。)
写真わすれてた。食べるのに夢中。。。

お値段もリーズナブル、ご飯もお味噌汁も定食はつきます。
おかわりもOK.
沼津にお立ち寄りの際はぜひ、いってみて味噌汁。^^;




posted by ゆこぱんだ at 23:40| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

【珍味】真っ黒バームクーヘン★★★☆

s-SANY1338.jpg

これ、なんだか分かりますか?
これ、
  バームクーヘンなんですよ♪

巷で話題の?ぴかぴか(新しい)真っ黒バームクーヘンぴかぴか(新しい)
黒ゴマと竹炭が練りこまれているんだって〜目
このインパクト!!
  食べてみたい!! 食べるしかない!!

s-SANY1337.jpg
【無印】

頂きました感想を見る
posted by ゆこぱんだ at 12:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

カントリーキッチンのパン屋さん(八ヶ岳富士見高原)とてもお勧め★★★★★

DSC00414.JPG

連休中の八ヶ岳で立ち寄ったパン屋さん。
カントリーキッチン
http://www.countrykitchen.jp/bakery.html

元はですね。珍さんが今年の八ヶ岳合宿のときに発見した場所なんです。「とても美味しいパン屋さんがあるよ」って聞いていて。
ずっと「自分の足で」立ち寄ってみたかったところなんだ〜。

門構えも素敵だし。
DSC00424.JPG

お店の前には新鮮なお野菜が。。。売られてました。
DSC00417.JPG

マキをくめて焼き上げる、香り高い甘い匂いの漂うパン。
DSC00418.JPG

そんなパンは 予約しないと買えない人気パン。
そうなのです。焼き立てをいただけるパンなのです。
その場で欲しくても 時間帯によっては難しそう。
私なんかは平日の火曜受け取りでいただいたのだけど、、すでに 平日の午前の時点で食パンは完全受付終了になっていましたよ。人気だー。

DSC00401.JPG DSC00400.JPG

そんな中、いただいたレーズンくるみパン。最高です。
美味しい。ふかふか。でも中身はずっしり。
4人前くらいなんだろうけど、2人でペロリと食べちゃいましたよ。

ちなみに、これも濃厚でおいしかったよー。
ブルーベリーマフィンに。チーズマフィン。
美味しい空気にベンチに腰掛け、パクパクパク。

DSC00420.JPG


よく食べたのでした。
 そして、お勧めで〜す。 ぜひ、行って見てください




posted by ゆこぱんだ at 00:41| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

桃万歳!!

 『よ〜やく、今年の桃デビューを果す。』の巻
______________________

 ずっと横目で見ていたのです。

最寄り駅のスーパーの 「桃ゾーン」を。

   通り過ぎるたびに。。。
______________________

ちょうど、自宅最寄り駅の改札を出て左側にスーパーの入口があります。
ふと目をやると、そこにはピンクの光り輝く桃達が、私を見ているじゃぁ〜ありませんか!

20070709143434.jpg


「私を食べて。食べて。」
  と 桃たちが呼びかけてくるのです。

入口に入り、桃ゾーンまで近づくものの・・・
お値段が高い。高すぎる。
トテモ高いので、買えません。買いません。
「ごめんよぉ。モモ子。まだアナタを食べるわけにはいきません」 

心で詫びつつ、その場を去る、ユコパン。

そうやって、連日、改札を通るたびにモモの値札だけ、見る毎日が続きました。
そう。
 モモが呼びかけてくるのを必死で、我慢したのです。

… あなたはマダ、未熟 …


そんなある時、ふと目をやると…。
あのモモ子が、、、一気に値下がりを見せました。
山梨産のモモ子が、一気に一気に、300円くらい下がったのです。
そう!!!
この時を、この瞬間を …!
待ち続けていました!

まったかいが ありました。
______________________

モモ子よ!!

モモ子!!

ようやく、あなた達の期待にこたえて、あげられるわ!!

______________________

  2007年7月9日

モモ子、ゆこぱんに食われる。




「小ぶりだったけど、美味しかった」

          
          完

            …  次回2008年へつづく   …



posted by ゆこぱんだ at 19:33| 東京 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

浅草名物「唐辛子つけ麺」に挑戦

20070707180937.jpg
電車からのレポート投稿です!

土曜日は浅草へ行きました。
自転車のセールがあったので(^.^)知る人は知ってると思うけれど(o^-^o)

購入したのは パッとこんな感じ。↓
ロードのブレーキ・シフトワイヤーセット
ブレーキシュー
ロード・マウンテンチューブ
バイクパンツ
グローブ
マウンテンのワイヤー
ティーサーブのタイヤ
ロード決戦用タイヤ

確かこのくらいかなあ
全部消耗品(-_-;)
凄い量になっちゃってね…自転車だったから、ヒィ。
リュックの重さはきにならなかったけど…
帰ってきたら…

何か痛い痛いと思っていたオシリ



オシリに……



水脹れが出来ていた〜(ToT)

こんなこと 「はじめて。」
結構ショック…(´Д`)
たいしたことぢゃないけどさ

あまり重いのは背負わないほうがベストだと痛感しました^^;


買い物が終わり かえるまえに腹ごしらえをしたわけですよ。浅草で!
ということで パッと目についたお店が 画像の店
浅草は唐辛子麺が有名なの???
実は、唐辛子系が好きなのですぐ入ってみることに
(その昔 一味瓶をカバンにしのばせて 持ち歩いていたほど^^; 一味が好き(笑)→七味ではなくて 一味が好き)

注文したのは、唐辛子麺のツケメンと 醤油つけ麺だっけかな

出された麺は 確かに唐辛子色で綺麗なピンク
食べると口の中がピリピリとする程度
つけタレは見た目は真っ赤だが 全然からくありませんでした。
1000gの麺を二人でペロリと平らげました。
そのあとは隅田川と荒川を経由し帰宅。
比較的インしやすくてビックリ(o^-^o)

さて
今朝起きて 朝食を食べたとたん胃腸が活動しはじめたのか、腹痛におそわれ
悲惨に…なってしまいました
絶対?昨夜の唐辛子料理が刺激がありすぎたに違いない(ToT)
しばらくゆったり
横になりましたです

片や同じ食事をしても ピンピンとしているようなので、私の胃腸がヨワヨワしいのかも(´Д`)
辛い系が好きだけど こうなるならば少々ひかえたほうが良さそうです私



P.S. 携帯から画像は一枚しかUPできないので 帰ったら食べ物画像UPしまあす(o^-^o)
posted by ゆこぱんだ at 13:59| 東京 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

フローズン抹茶白玉★★★

s-20070627_info01.jpg

季節限定の抹茶白玉に挑戦してみました〜(ドトール)
職場間の前のドトールで、フローズンマンゴーが無かった代わりに「抹茶白玉」という新製品が入っていました。
冷た〜いカキ氷や、フラッペは好きハートたち(複数ハート)
内心、抹茶白玉なんて、、甘クドイのかなって思っていたら
意外とサッパリ&シャリシャリで美味しかったぁ〜
なんだか カキ氷が食べたくなっちゃいましたぁ。

20070706095218.jpg 20070706095253.jpg

ぴかぴか(新しい)夏場に、さっぱり、だけどチョッピリ大人な味を求めたい。そんな、アナタに…おススメです。ぴかぴか(新しい)

ps まだ桃がお値段高い。食べたいな.
posted by ゆこぱんだ at 10:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

フローズンマンゴー★★★

… 今朝も腫れていたよ …
           小指 …

あーーーー!!蚊めぇ〜!!!
あたしの 美味しい血をたくさん吸ったあげく!!
まだ腫れ、ひかないシー!(これって年??)
___________________

 もう随分前から飲んでいるのがコレ(夏季限定)

mango.jpg
___________________
 
フローズンマンゴー。(ドトール)

この手のものって、あちこちで夏場になれば発売するけれど、私はドトールのが好き。さっぱりしていて ジューシーだし。
汗かいたあとなんて、キューーーッっと飲みたくなる。そんな一品。
職場から目と鼻の先だから。っというので ドトールというのもあるけど 実際美味しいのでお勧めしまーす。

夏はやっぱり ヒンヤリ系だね〜。

エコグラムやりました(見る場合クリック)
posted by ゆこぱんだ at 12:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

アップルマンゴーパフェ★★★★

20070612122458.jpg
ん〜おいしい!!
最高!(´Д`)

ミニストップのデザートはやっぱ コンビニ界では最高領域です!
ソフトクリームなんて、 はっきりいって そこらへんの観光所で売ってる ソフトより断然おいしいっっ(´Д`)!

ミニストップ 近くにないから全くいかないけど…
今日はいってみました!

そして!マンゴーパフェたべました!
めちゃうまいよ〜
ソフトは濃厚ミルクで 清里で食べてるみたあ〜い(´Д`)…
マンゴーの果肉たっぷりぃ〜(´Д`)…

量も 適量だし マンゴーでさっぱりジューシ〜(´Д`)…
アイスで 濃厚 頂点に!!
熱い夏を求めたい
そんな あなたに お勧めです♪(´Д`)!!!
posted by ゆこぱんだ at 12:40| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

築地まんぷく食堂三橋屋(恵比寿)★★★★

20070522210513.jpg


昨夜、トテモ久しぶり恵比寿に立ち寄っての夕食揺れるハート揺れるハート揺れるハート
通りすがりで入っただけですが、恵比寿の西口にある定食屋さんいい気分(温泉)

店の名前をよく覚えてないのだが、たぶん ここじゃないかなぁ。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/23072.html#details
「築地まんぷく食堂三橋屋」
店内は大きくないので、結構賑わっていました。
オサレなかんぢじゃないけど、飲み屋さん&定食屋さんっ〜ってかんぢ☆所狭しではありますが、
魚料理が盛りだくさんで、場所柄の割りには安価でしたー。
やっぱ魚はおいしーーねっ。
健康的だし!
疲れた体を、たんぱく質で疲労回復〜っ”

今回食べたのは 海鮮サラダ、ぶりのかま焼き たこ酢、マグロぶつ、ご飯。(だったかな?)
どれも美味しかったなぁ〜。お魚も新鮮だったし☆
ぴかぴか(新しい)画像は「海鮮サラダ」  ぴかぴか(新しい)
色とりどりで綺麗だったし、ボリュームもあったので思わず写真とっちゃったーぁカメラ
とってもお腹がいっぱいになりました。ぐるじぃ〜っっ。
一人約1000円で済みました。(飲酒は無し)

__________________
最寄: 恵比寿 / 代官山
電話: 03-3713-2839
住所: 渋谷区恵比寿南1-1-12 フロンティア恵比寿ビル1F
定休: 日曜・祝日
平日: 11:30 - 14:00 / 18:00 - 23:00
土曜: 18:00 - 23:00
__________________


続きを読む
posted by ゆこぱんだ at 00:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

メガ流行り?

20070522-00000901-san-bus_all-thum-000.jpg

最近、なんでもビックなのが流行ってるんですかねぇ〜。
今度はメガテリヤキバーガーが出るそうだよ。
____________

メガマックに続け!! 日本マクドナルドは好評のメガマックの後継商品として「メガてりやき」を6月8日〜7月19日の期間限定で販売すると21日、発表した。価格は330円

 今回発売となる「メガてりやき」は、現在発売されている「てりやきバーガー」(230円)よりパティが1枚多い2枚で、さらにチーズも追加。カロリーは903キロカロリーで、カツ丼1杯分に相当する。

 メガマックはパティが4枚というボリュームでヒット商品となっている

____________
 私は食べないわ。これ、、さすがに。ヤバイ。
なんか、年を取るにつれて今は普通に和食が好きなんだ。
洋風<和食。
もちろん洋風も好きだけど。
エネルギッシュなのも昔に比べたら、少しずつだけど好まなくなってきてる気がする。昔っていっても子供の頃とって意味で。
ある程度は自覚もたないとメガレディになってしまうわね(笑)
疲れたときのデザートは別だけど。

で、画像見たら、ただ2段になっただけぢゃん??とも思ふ。。
前回のメガマックも食べなかったけど、メガマックは約1000カロリー近くはあるので、
あの1000カロリーを自転車で消費しようと思うと、ゾッとするよ。。。なんにせよ、それなりに2時間はこぎ続けないと無理ね。1000.


メガバーガーはやはり これには勝てないようですね。左斜め下左斜め下
(ラッキーピエロ【函館】ハンバーガーショップ】)

DSC00081.JPG

posted by ゆこぱんだ at 12:49| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

母の日(HARBS CAKE★★)

20070511101024.jpg
突然ですが…母の日でしたね(もう おわりましたが(^_^;))
母の日ということで?(コジツケ?)、新宿で購入したHARBSケーキを家族に差し入れた。
値段もなかなか高い(o・v・o)
このケーキが ひときれがビッグ( ̄▽ ̄)!!
見るからにボリュームの凄さに圧倒され 興味津々で買い…差し入れたのが…
両親の反応は…


☆とても美味しいけど、ケーキが馬鹿でかすぎてタベキレナイ〜

☆父親母親と一つを半分にして、なんとか食べた

☆マロンタルトケーキが 下の生地以外は全て大量なクリームで、構成されているらしく

しまいには…
“冷蔵庫にあるカステラにこのケーキクリームを付けて食べよう“ と父親がイイダシタらしい(^_^;)

クリームだらけで キモチワルクなったらしい(^_^;)

私が少々?頂いたのは画像の フルーツのクレープ状のケーキ。
フルーツがたくさん。惜しみもなくハイッテイル。ケーキというよりフルーツクレープかな(o^-^o)
結局欲張りな私も一個は食べられず分割して食べた次第(^_^;)
ん〜
結論 美味しいケーキもサイズはほどほどに…
って ところでしょうかね(^_^;)


私は市販のケーキならコージーのケーキが無難で美味しいしボリュームもあり好き。

【結局 大きさカィ!(笑)】

あえて言うなら自分で作る簡単チーズケーキも好き♪(笑)
自分で作ると 安上がりなうえに2ホールは作れるから

【…また量カィ!】


まあ 普段は作りません。
太る元だから…
posted by ゆこぱんだ at 08:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

築地銀だこ★★★

20070319135504.jpg

タイヤキに続いて、たこ焼き。
いつぶりだろう〜たこ焼き食べるのって・・・。
昔、たこ焼きパーティーとかしたなぁ。
わざと納豆いれてみたり、チーズを入れてみたりして。
近所に、これまたチェーン店の銀だこがあります
当たり前すぎるくらいに全国展開されている店で、全国400店舗以上もあるみたい・・・すごいね。大阪もビックリだどんっ(衝撃)
ここのたこ焼きの特徴は、最後に油で仕上げるから、表がカリッ!!っとしていて、中はトロトロのアツアツが特徴。
美味しいけど結構ヘビーに、満腹中枢を刺激しますあせあせ(飛び散る汗)
あ〜
やっぱ、
本場、大阪のたこ焼きと、
お好み焼きたべてみたい〜ッ”るんるん


一度も行った事ありません。大阪。


続きを読む
posted by ゆこぱんだ at 20:47| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ&レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

